雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

2選手加入

2014年01月29日 | 日記

2年目の巨人ホセ・ロペス内野手(30)が29日、成田着の航空機で来日した。今年はレスリー・アンダーソン外野手(31=レイズ傘下3Aダーラム)、クリス・セドン投手(30=韓国SK)と2選手が加入した。「アンダーソンは同じスペイン語をしゃべるので助けてあげたい。セドンもシアトル(マリナーズ)でチームメートだったから、サポートしたい」と話した。

 昨年は左脇腹を痛めたが、12月第1週からランニングなどトレーニングを始め、状態は8割まで上がってきている。「まだ強いスイングはしていないが、無理しないでゆっくりスタートしてシーズンに間に合うようにしたい」と、2年目の余裕を見せていた。
※引用しました。


グランドフィナーレ特大号

2014年01月29日 | 日記

フジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜正午)の最終回が3月31日に決まり、「グランドフィナーレ特大号」と題したゴールデンタイムの生放送特番で32年の歴史に幕を下ろすことが28日、分かった。東京・新宿のスタジオアルタで正午スタートの通常番組を生放送した後、台場の同局に場所を移して司会のタモリ(68)をはじめ、新旧レギュラー陣が大集合。最終回にふさわしい豪華ゲストも登場し、盛大なフィナーレを迎える。

 「いいとも!」のラストデーが決まった。

 関係者によると、最終回となる3月31日の月曜日は、1982年10月の番組開始以来、公開生放送が行われたスタジオアルタで、タモリと現在の月曜レギュラー陣で8054回目となる最後の生放送を行う。

 その後、フジテレビのスタジオに場所を移し、「笑っていいとも!グランドフィナーレ特大号(仮)」と題したゴールデンタイムの生放送特番で幕を下ろす。

 特番には、28年のレギュラー出演最長記録を持つ関根勤(60)や26年の笑福亭鶴瓶(62)をはじめ、月曜から金曜日までの現役レギュラー陣40人が集結。芸能界のスター登竜門ともいえる同番組から羽ばたいた歴代レギュラー陣も駆けつける。

 これまでレギュラー出演したのは、明石家さんま(58)、ダウンタウンらビッグネームを含む約290人。当日の出演者は現時点で決まっていないが、豪華メンバーによる最後の“同窓会”が実現する。

 さらに、国民的番組のフィナーレを飾るにふさわしい豪華ゲストも出演。過去の懐かしい映像を交えながら、出演者のにぎやかで笑い声のたえない「いいとも!」らしいお祭り騒ぎとなる。

 人気コーナー「テレフォンショッキング」の最終回を飾る著名人は、番組終了発表以来、タモリがファンと公言する女優、吉永小百合(68)らの待望論がネットや雑誌などで渦巻いているが、同コーナーで最後にタモリとトークをする人物も注目される。

 新旧レギュラー陣や豪華ゲストとのにぎやかな生放送で、タモリは慣れ親しんだ「いいとも!」の司会を卒業する。
※引用しました。


サンブンノイチ

2014年01月29日 | 日記

歌手・中島美嘉が28日、川崎市内で行われた藤原竜也(31)主演の映画「サンブンノイチ」(4月1日公開)の完成披露試写会に出席。左手薬指には指輪が光っていた。

 中島は2012年3月にVリーグ・パナソニック所属のバレーボール選手、清水邦広との熱愛が発覚している。

 同作はお笑いコンビ・品川庄司の品川ヒロシ監督(41)の最新作。藤原は共演のブラックマヨネーズ・小杉竜一(40)から「竜也」と呼ばれるほど親交を深めたが、司会者から仲の良さを訪ねられると、藤原は「そうでもないです…」と否定、小杉は藤原の裏切りに「おい!なんで俺との思い出を言わない!?」と大慌てしるなど、“竜コンビ”の仲の良さをうかがわせていた。
※引用しました。


キャンプ地・宮崎

2014年01月29日 | 日記

巨人ナインが、合同自主トレのためキャンプ地・宮崎に入った。今年は臨時コーチに松井秀喜氏(39)が参加する特別なキャンプとなるが、その日を最も待ちわびているのが松井氏を尊敬する高橋由伸外野手(38)だ。実はかねてゴジラから学びたい“あること”を温めているという――。

 実はチームメートだった時代、練習スタイルなどの違いを感じた高橋由は、松井氏と野球談議をすることを“自粛”していたという。しかし、今はコーチと選手という立場になったことで「僕が松井さんの姿や立ち居振る舞いを勝手に見て思っていただけなので、実際どういうことを考えてやっていたのか、話をするのは楽しみ」(高橋由)と本紙に語った。それだけに、期待に胸を膨らませているのだ。

 一番聞きたいのは打撃論なのは言うまでもないが、ひそかに温めていることがある。それは「顔の謎」だ。

 実はゴジラの姿をつぶさに“観察”してきた中で、唯一マネし続けているのがポーカーフェースだという。

 プレー中、感情を表に出す選手が多い中、高橋由は喜びすら見せない。実はこれこそ「松井さんから学んだこと」だという。本人は「悪く言えば何考えてるかわからないけど、よく考えれば『変わらない』っていう。でもそうかもしれないと思えるくらいのものがある。それを見てまねしないと、と思った」と、無表情=不動心と解釈している。しかし、あくまでも自身の解釈にすぎない。直接その真意を聞くことで、今後のプレー、そしてやがて訪れる後進の指導に生かせるのは間違いない。

 昨年「選手でいられるうちは頑張れ」と声をかけられ、自分の気持ちが続くまで現役を貫く覚悟を決めた背番号24。ようやく実現する敬愛するゴジラとの野球談議で、あくなき進化を遂げるつもりだ。
※引用しました。


ワールドプレミア

2014年01月29日 | 日記

【パリ27日】俳優の松山ケンイチ(28)らが声優を務めた映画「BUDDHA2 手塚治虫のブッダ―終わりなき旅―」(小村敏明監督、日本公開2月8日)のワールドプレミアがルーブル美術館で行われた。同美術館でアニメ映画、未公開作品が館内で上映されるのは史上初。松山は「この場に立てたことをすごく幸せに思う」と感謝。主題歌「Pray」を歌う浜崎あゆみ(35)は婚約者との2ショットを披露した。

 同作の主題歌「Pray」を歌うあゆもワールドプレミアに出席。上映前に行われたフォトセッションでは、婚約者の医科大学院生の米国人男性Aさん(25)との2ショットを披露した。

 当初からレッドカーペットを歩く際に補助の人間が付くことは決まっていたが、当日にAさんがサプライズでエスコートすることが決定。オートクチュールの高級ドレスに身を包んだ浜崎は、Aさんと手をつないで登場。質問には答えなかったが、終始笑顔で幸せオーラを漂わせながら立ち去った。

 浜崎は昨年12月に米国で婚約者ビザを取得。昨年末に日本に帰国した際には婚姻届を提出しなかった。「婚約者ビザ」は米国入国から90日以内に婚姻届を提出する義務があるため、日本時間の4月7日が期限となる。
※引用しました。