雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

新チーム設立

2014年01月18日 | 日記

【AFP=時事】米メジャーリーグサッカー(MLS)のコミッショナーを務めるドン・ガーバー(Don Garber)氏が、来月にもサッカー元イングランド代表のデビッド・ベッカム(David Beckham)氏が率いる新チームの設立についての情報を発表する見込みと明かした。

 米フロリダ(Florida)州マイアミ(Miami)に新スタジアムを建設する計画が地元関係者と進む中、しばらく動きがなかったベッカム氏率いるMLSに22番目に参入する新チームの話題は、明るい兆しといえるだろう。

 16日にフィラデルフィア(Philadelphia)で行われたMLSドラフト会議の場で、ガーバー氏は次のように明言した。

「先週末もマイアミに行っていたし、頻繁に訪れては、(チームの)将来的なオーナー陣と新スタジアムの件で最終調整を行っているところだ」

「今は色々と調整中なので、来月の初旬には何かしらの発表ができると思う」

 ベッカム氏がMLSのロサンゼルス・ギャラクシー(Los Angeles Galaxy)に移籍した際、2500万ドル(約26億円)という割引価格で新クラブ購入を可能とする条項が契約に盛り込まれていた。ベッカム氏は米無線通信企業、ブライトスター(BrightStar Communications) 社のマルセロ・クロアー(Marcelo Claure)会長や、英国人起業家のサイモン・フラー(Simon Fuller)氏ら共同出資者とともに、マイアミの市場に照準を絞っている

 マイアミ市の関係者は先月、マイアミ港隣接エリアに個人出資による新スタジアムを建設する計画について、ベッカム氏との交渉を開始することに合意した。

 新チーム発足日について、具体的な目処はまだ立っていない。ニューヨーク(New York)とオーランド(Orlando)にそれぞれ立ち上がった新チームは、来年にもプレーを開始する見込みとなっている。
※引用しました。


1億3300万円

2014年01月18日 | 日記

【ロサンゼルス=田中潤】米大リーグ、レッドソックスは17日、田沢純一投手(27)との年俸調停を避け、1年契約で合意したと発表した。

 米紙ボストン・ヘラルド(電子版)によると、年俸127万5000ドル(約1億3300万円)。昨季、71試合で5勝4敗、防御率3・16をマークし、プレーオフでも何度もピンチを切り抜ける好救援を見せてワールドシリーズ制覇に貢献。昨季年俸の81万5000ドル(約8500万円)から上積みを果たした。
※引用しました。


女子シングルス決勝

2014年01月18日 | 日記

卓球の全日本選手権(東京体育館)第5日は18日、女子シングルス決勝が行われ、石川佳純(全農)が森さくら(昇陽高)にストレート勝ちし、3年ぶり2回目の優勝を飾った。

 準決勝で福原愛(ANA)に勝って勢いに乗る17歳・森を相手に、石川は落ち着いていた。第1ゲームこそ14-12の接戦となったが、第2ゲーム以降は石川が終始リードを奪い、結局、1ゲームも落とすことなく、4-0(14-12、11-8、11-5、11-9)で圧勝した。

 以下、石川の試合後のコメント。

「すごくうれしい。久しぶりに優勝できたなというのが本心です。すごく自信になったので、4月の世界卓球に向けてさらに強くなりたいです。(今後の課題としては)中国の選手に比べたら威力もないですし、スピードも足りないので、フィジカルを強くして、技術を覚えられるように頑張っていきたいです。

(森は)あの2人(福原愛=ANA、平野早矢香=ミキハウス)に連続で勝っていたので『強いのだろうな、すごいのだろうな』と思っていました。パワーがすごくありますし、勢いのある選手なので、こっちも向かっていきました。1ゲーム目にリードされた時は『このゲームを取られるかな』と思いましたが、我慢してグッとこらえることができたので挽回できました。リードされた時の戦い方を日頃からすごく意識して練習してきたので、その成果が出せて良かったです」
※引用しました。


初日舞台あいさつ

2014年01月18日 | 日記

俳優の水嶋ヒロ(29)が18日、都内で映画『黒執事』の初日舞台あいさつに出席した。同作で3年ぶりに俳優に復帰した水嶋は、大谷健太郎監督から「ジャパン・プレミアの時に、彼は(映画がヒットして)『この勝負に勝ちたい』と言っていましたけれど、僕も勝たせてあげたい」と熱い言葉をかけられ、男泣き。「いい作品を作りたいと思ってやってきたことは間違っていなかった。感謝の気持ちで胸がいっぱいです」と涙を拭いながら、力強く語った。

 舞台あいさつには、共演した剛力彩芽、優香、山本美月も同席。水嶋は最初のあいさつから声を震わせ、言葉を詰まらせるなど泣くのを我慢しているように見えたが、山本が作品への思いを話すうちに号泣しだすと、水嶋もつられて目を潤ませた。続いて、大谷監督の言葉で水嶋が堪えきれずに涙を流すと、同作で水嶋とコンビを組んだ剛力も「水嶋さんには感謝を伝えきれないくらいお世話になりました」ともらい泣き。

 女優陣から花束を贈られた水嶋は「自分が地球上で一番幸せなんじゃないかと思うくらい、頭の中は幸福の色でいっぱいです」と泣きはらした目で笑顔を見せた。

 共同プロデューサーも務めた水嶋は「とにかくいい作品を作りたい、その一心で頑張ってきました」といい、「原作へのリスペクトがないという声もありますが、原作があってファンの支えがあって、こうして実写化を実現できた。そこに対するみなさんへの感謝の気持ちは、一瞬たりとも忘れたことはありません。その時にできる最高の仕事をしようと頑張ってきたのが『黒執事』です」と作品への思いを熱く語った。

 同作は、漫画やアニメなどで絶大な人気を誇る枢やな氏原作のコミックを実写化。貴族の執事セバスチャンと女性であることを隠している幻蜂清玄を中心に、映画版オリジナルのストーリーが展開していく。
※引用しました。


初御祈願川崎大師

2014年01月18日 | 日記

こんばんは!!(●^o^●)今日は朝から遠出して川崎大師まで愛車兼自家用車の交通安全祈願に行ってきて只今、帰宅道中なんですね♪(^_^)今前橋に帰って来ましたよ(^。^)さすがに遠いので帰り時間が結構遅くなってしまうから大変なんですよね(*^_^*)