雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

第2子妊娠

2014年01月05日 | 日記

女優の戸田菜穂(39)が第2子を妊娠していることが5日、わかった。所属事務所がFAXで発表した。現在妊娠6ヶ月で、出産は5月末を予定している。

 事務所によると「ナレーションなどの仕事は、できる限りまで続け、出産後は育児の状況や体調と相談しながら仕事復帰する予定です」としている。

 戸田は2010年10月に都内の病院に勤務する医師(現在39)と結婚。2012年2月に第1子となる女児を出産している。
※引用しました。


二刀流第2章

2014年01月05日 | 日記

日本ハム栗山英樹監督(52)が4日、都内で本社の年頭式典に出席。式典後に「二刀流」挑戦2年目となる大谷の、今季の起用法について言及した。

 「中6日で回りながら(打者として)どれだけできるのか、負担がかかるのか。キャンプ、オープン戦がテストになる。できないようなら、最初(開幕直後)は投手だけということになるかもしれないし」。投手をメーンで考えており、シーズン当初は「打者封印」の可能性も示唆した。

 もちろん、投打「二刀流」が終わるわけではない。状態を見ながら、打席には立たせるつもりでいる。「チームのため、野球界のためにやる。でも結果が残らないと意味がない。(本人にも)『ズルしてでも結果を残せ』と言っている」。大いなる挑戦は、徐々にスタイルを確立しながら、第2章に入る。
※引用しました。


全国高校サッカー選手権準々決勝

2014年01月05日 | 日記

◇全国高校サッカー選手権準々決勝 市船橋―京都橘(2014年1月5日 駒沢)

 全国高校サッカー選手権は5日、準々決勝4試合が駒沢陸上競技場などで行われる。昨夏の全国総体王者・市船橋(千葉)は前回準優勝の京都橘(京都)と対戦。J2京都入りが内定しているDF磐瀬剛主将(3年)は地元の大人気ゆるキャラ「ふなっしー」に応援自粛を要請し、J1名古屋入りが決定している相手のエースFW小屋松知哉(3年)を封じて話題を独占する意気込みを見せた。

 船橋の主役はイチフナだ。千葉県市原市内のグラウンドで約2時間、直前調整した磐瀬は「ふなっしーが来ると注目がそっちにいってしまう。プレーで魅せたい。大会中は来ないでほしい」とお願いした。昨夏の全国総体を制覇した際には、神出鬼没のふなっしーが練習場を電撃訪問。差し入れの船橋産の梨100キロとともにイレブンが「選手権も優勝するなっしー!」と激励された経緯があるが、磐瀬は全国制覇に集中するため地元のスーパースターに大会中の応援自粛を要望した。

 紅白歌合戦出演など年末年始も大忙しの船橋市の非公認ご当地キャラが応援に駆けつければスタンドが盛り上がることは間違いない。それでも主将は目の前の準々決勝に集中。県大会5試合でわずか1失点の堅守を支える磐瀬だが、4強進出には前回大会5得点で得点王に輝いた相手エースの小屋松を抑える必要がある。「スピードに乗ったら怖い。小屋松は体が細いので自分が体をぶつければ(動きが)ぶれると思う」。磐瀬は持ち味の状況判断の良さと身体能力の高さを生かし、小屋松封じに意気込んだ。

 磐瀬と小屋松は戦友でありライバルだ。2人そろって昨年3月の高校選抜の欧州遠征メンバーとしてデュッセルドルフ国際ユースサッカー大会で優勝。卒業後は磐瀬がJ2京都、小屋松がJ1名古屋に進み、いずれ舞台をJリーグに移して戦う可能性もある。3バックの左ストッパーとして大会屈指のFWを迎え撃つ磐瀬は「小屋松と“試合ができたらいい”と話していた。対戦が楽しみ」とニヤリ。ふなっしーが来場しなくても、超高校級のマッチアップで会場を沸かせる自信がある。

 高校総体王者と前回準V校の対決は大会屈指の好カード。「(ふなっしーは)優勝したら来てくれると思います」と話す磐瀬が、まずは4強進出で国立切符獲得を狙う。

 ▽磐瀬 剛(いわせ・ごう)1995年(平7)6月28日、千葉県鎌ケ谷市出身の18歳。幼稚園の頃にサッカーを始め、中学までミナトSCでプレー。センターバックからMFまでこなす万能型で、1年時は主にボランチとして全国優勝に貢献した。好きなチームはRマドリード。将来の夢はW杯出場。50メートル6秒6。背番号5。1メートル71、68キロ。家族は両親、姉。血液型A。
※引用しました。


パニック状態

2014年01月05日 | 日記

イタリア1部(セリエA)ACミランに移籍が決まっている、サッカー日本代表MF本田圭佑(27)が4日(日本時間5日未明)、ミラノ・マルペンサ国際空港に到着。約200人のイタリアと日本人の報道陣やファンが待ちうける中、想定された通路とは反対の到着出口から出てきたため、一般の人や報道陣などが瞬時に大移動、カメラマンら数人が転倒し、警備の警官らも収拾できないほどの騒動となった。

 本田は定刻より5分早く、アリタリア航空787便で到着。そのまま到着口から出てくることなく、まずクラブ関係者が用意したドルチェ&ガッバーナのミラン公式スーツに着替えてミラン・チャンネルの独占インタビューを受けた。流ちょうな英語で「夢がかなった。ハッピーだし興奮している。早くプレーしたくてたまらない」と、ミランの選手としての第一声ではやる気持ちを語った。

 到着ゲートから出てきた本田はトレードマークのティアドロップ型のサングラスをかけて、歓声に2度ほど右手を挙げてわずかな笑みで応えた。しかし空港の警備体制は、ほぼ無かったという状況で、本田をガードしていたのは先導する要人担当の警官と、両手をそれぞれ「く」の字に組んで本田を守る体制の警官ら4人だけ。イタリア、日本の報道陣と一般のファンが入り混じり合い「道を空けろ」「どけよ!」「落ち着け!」という罵声でパニック状態になった。

 本田を見るために同空港で待ち受けていたニコラ・ボナチアさんは「他の選手たちとの違いを見せつける活躍をしてほしい。CSKAの時のチャンピオンズ・リーグの試合を見たし、コンフェデレーションズ・カップでの活躍も知っている」と期待度は高い。またマウロ・ポタンツィさんも「チャンピオンズ・リーグに出場できないのは残念だけれど、セリエAで苦戦してミランの順位を上げるいいプレーをしてほしい」と言葉に力を込めた。また本田のファッションについてポタンツィさんは「今のミランじゃ、プライベートファッションで注目されるのはバロテッリぐらいだろ。興味深いよ。でもどんなプレーをするかが一番大事だ」と笑った。

 その後、本田はガリアーニCEОお抱えのドライバーが運転するハイヤーでミラノ市内のホテルへ移動。イタイア紙コリエレ・デロ・スポルトによると、到着後すぐにストレッチ運動をする時間を欲しがったが、関係者の待ちうけるホテル近くのレストラン「ジャンニーニ」でのディナーへと連れ出された。

 5日はミラノ市内で終日メディカルチェックを受ける予定。また8日の入団会見はまず、イタリアのマスコミ用に英語とイタリア語での質疑応答の後、日本人マスコミ対応で日本語のみという段取りになっており、外国人選手としても異例の3ヶ国語プレゼンテーションとなりそうだ。
※引用しました。