雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

入団会見

2013年12月03日 | 日記

中日を退団し、巨人入りした井端弘和内野手が3日、都内の球団事務所で入団会見を行った。背番号は原辰徳監督の選択で『2』に決まった。

 緊張の面持ちで「正直、いつもジャイアンツは強いと思っていた。ジャイアンツの強さを少しでも体験できればいい」と話した。

 巨人では正遊撃手の坂本のバックアップ、右の代打などで期待されている。38歳のベテランは「残り少ない野球人生をここで全うしたいと思ってます」と

決意のこもった表情で語った。
※引用しました。


契約更改交渉

2013年12月03日 | 日記

巨人坂本勇人内野手(24)が3日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉を行い、現状維持の推定1億8000万円で更改した。

今季は全試合出場を果たしたが、打率は2割6分5厘。「成績自体は下がったが。守備、走塁など、思っていたより評価していただいた。全試合に出たこともです。技術のなさを痛感させられたシーズン。このままでは中途半端な選手で終わってしまう。トレーニングします」と引き締めた。
※引用しました。


自由契約選手

2013年12月03日 | 日記

楽天は3日、ケーシー・マギー内野手(31)を自由契約選手にした。来季の戦力としてみなす契約保留選手名簿に載せていたが、米大リーグ復帰の可能性も探りたいという本人の希望を受け入れ、保留権を放棄した。今後も残留交渉は続ける。マギーは来日1年目の今季、全144試合に出場して打率2割9分2厘、28本塁打、93打点と活躍し、チームのリーグ初優勝と日本一に貢献した。
※引用しました。


虎のノリ

2013年12月03日 | 日記

国内フリーエージェント(FA)権を行使した久保康友投手(33)が横浜DeNAへ移籍することが決まった。阪神が人的補償を求める場合、中村紀洋内野手(40)が標的になりそうだ。

 先発のコマ不足が懸念される阪神にとって、久保の流出は避けたい事態だった。球団は2年総額2億5000万円を提示したとみられ、引き留めに躍起だった。一方、DeNAは2年総額3億円を提示したとされ、流出の可能性が高まっていた。

 久保は今季年俸1億2000万円(推定)でBランク。阪神は人的補償を求めることが可能であり、そこで噂されているのが、中村獲得プランだ。

 中村は今季122試合に出場し打率・281、14本塁打、61打点。ゴールデングラブ賞7回の名手が加入すれば、新井兄弟や今成らで混戦模様となっている三塁を奪取する可能性がある。また桧山の引退で来季は代打の切り札も不在。打点王2回の実績を持つベテランはもってこいの存在だ。

 中村は大阪出身。2010年オフに楽天から戦力外通告を受けた際には「僕は虎党。阪神から(誘いが)ないですかね。タテジマ着たいな」と熱望。06年、中村のオリックス入団に尽力したのが、当時同チームの監督で現在は阪神ゼネラルマネジャーの中村勝広氏。それだけに「補強ポイントにも合致する。(狙う)可能性はあるでしょう」と球団関係者も興味津々だ。

 問題はDeNAのプロテクト名簿に載るかどうか。中村は年俸5000万円+出来高で更改しているが、その際には「満足かどうか? この表情見てよ」と渋い表情を浮かべていた。また球団はオリックスの三塁手・バルディリスに興味を示しているとされ、中村は肩身が狭くなる一方。10月末の下交渉では合意がなければ自由契約とする方針だっただけに、DeNA関係者も「リストから漏れることは濃厚」とみている。

 ひょっとしたら“虎のノリ”誕生はあるかも。
※引用しました。


タレント転身

2013年12月03日 | 日記

香川県小豆島から岩手県盛岡市に居を移し、接骨院『盛岡屋』を営業していた“ビッグダディ”こと林下清志さん(48)。地元に根付いて繁盛し、9月には新しい看板も子供たちと手作りして、力を入れていたがーー。本誌に仰天情報が飛び込んできた。

「ダディが『盛岡屋』を11月いっぱいで閉めてしまったんです」
 これまで「接骨院こそがオレの本業」と言い切っていたダディ。華やかな話題が飛び交う年末に、彼の身に何が起きたのか。

 早速、本人を直撃すると、彼自身はあっけらかんとした様子でこう話した。
「11月いっぱいで『盛岡屋』は閉めることにしたんですよ。最近はイベント出演の仕事が増えて、平日でも俺が東京とかに出てることが多かった。今のまま続けたら、お客に迷惑をかけてしまうので」

 接骨院を閉めて、ダディの家計は大丈夫なのか。この先のプランを聞くと、こんな爆弾告白が返って来た。
「これからは、いったん芸能活動や執筆活動に専念することにしたんです。信頼できる人がマネジメントしてくれることになって。もちろんテレビやイベントにも呼ばれれば出ますが、将来的には好きな執筆の仕事を中心にしていきたいんですよ」

 ビッグダディ、突然の“タレント転身”宣言だ。だが、盛岡の家は、そして子供たちはどうなるのか。
「東京に住むわけじゃないですよ。あくまで盛岡に住所を置いて、仕事があるたびに東京に出るつもり」

 現在、ダディとともに盛岡で生活する子どもたちは、1男3女の4人。このタイミングでの“タレント転身”という決断は、子供たちからの影響があったそうだ。
「みんな、俺のもとから巣立っていくんですよ。柔道をずっとやってきた子供たちは、それぞれ柔道部の強い全寮制の学校に入学したり、横浜に住む母親のもとから学校に通ったりするんで」

 今後、子供たち全員がダディのもとから、それぞれの道へと巣立つことになり、身軽になるダディが“タレント転身”を決意したということのようだ。
「来年は、人生なめてかかろうと思ってます。面白いことだけやる。真面目なことは本職で30年やってきたからね」
 タレントに転身しても、いつものダディらしくふてぶてしさは全開。衝撃宣言で’13年を締めくくったビッグダディ。よく考えれば、美奈子さんとの離婚は、わずか7カ月前のこと。2人は、来年の今ごろ、いったいどうなっているのだろう。
※引用しました。


妊娠5ヶ月

2013年12月03日 | 日記

お笑いコンビ・ハライチの澤部佑(27)が3日、レギュラー出演するフジテレビ系『笑っていいとも!』(毎週月~金 正午)に生出演し、交際していた一般女性(23)と同日未明に東京・品川区役所に婚姻届を提出したことを報告。また、妻が現在妊娠5ヶ月であることも明かした。

 「祝!ハライチ澤部本日入籍緊急記者会見」と題し、多くのフラッシュがたかれるなか、スーツ姿で登場した澤部は「本日入籍したことをご報告させていただきます」と頭を下げ、「二人三脚で頑張っていくので、宜しくお願い致します」と報告。交際10ヶ月を経て結婚を決めた理由の一つとして「子供も授かりまして」と発表し、タモリら共演陣を驚かせた。

 プロポーズの言葉は「ストレートに結婚してくれますか」で、ハリー・ウィンストンの婚約指輪をあげたことも明かした。

 奥さんも電話で出演し、澤部の好きなことろを「いつも笑ってくれるところ」と挙げると、本人は大照れ。澤部は「まだまだ僕、頼りないところあるかもしれないけど、世界一幸せな奥さんにしてみせる。これからもよろしくね!」「芸人という職業、不安定なところあると思いますけど、今後さらに頑張る。お腹の子も守りますから、幸せになろう」と愛のメッセージを投げかけていた。

 相方の岩井勇気は同日、ツイッターで「なんとなく皆さんが思ってるように、澤部なら良い家庭作りそう! と僕も思ってます。結婚おめでとう」と祝福コメントを投稿していた。
※引用しました。