雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

最年長ジャニーズJr.

2013年09月26日 | 日記

ジャニーズJr.の最年長メンバー・佐野瑞樹が9月26日、40歳の誕生日を迎えた。40代のジャニーズJr.誕生に、ネット上では話題が集まっている。

1991年にジャニーズ事務所に入所した佐野は、1996年まで光GENJI・SMAP・V6・KinKi Kidsのバックダンサーを務めるなどして活躍。ドラマ「味いちもんめ」(1995年、テレビ朝日系)、「金田一少年の事件簿シリーズ」(1995年~1997年、日本テレビ系)、向田邦子新春ドラマスペシャル「花嫁」(2012年、TBS系)など数々の作品への出演歴があり、2013年現在は舞台を中心に活動している。また、堀北真希主演でドラマ化された人気漫画「花ざかりの君たちへ」(中条比紗也作)の登場人物・佐野泉のモデルであることが広く知られている。

一部を除きCDデビューするまで“ジャニーズJr.”扱いとなる同事務所の特性から、40歳を迎えた今も“Jr”という肩書がついている佐野。そんな彼には、ファンから「お誕生日おめでとぉぉぉ!!!!」「佐野くん40歳!!!?見えない…」「佐野瑞樹40歳になったんだ!」「瑞樹さん、おめでとうございまーす!40歳か。見えないぜ」といった祝福や驚きの声が続々。さらに、Yahoo!検索ワードランキングでは急上昇ワードに入るなど、ネット上で話題沸騰だ。

2012年3月放送の都市伝説の白黒を予想するバラエティ番組「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」(テレビ朝日系、2013年4月期より「中居正広のミになる図書館」にタイトル変更)では、「アラフォーの“ジャニーズJr.”がいる?」という議題が話題に上がったことも。番組では、当時38歳だった佐野が紹介され、放送終了後には今回同様ネット上で検索ワード上位を獲得した。

最年長“ジャニーズJr.”として、度々話題を集めている佐野。今後も彼の動向に注目だ。(モデルプレス)

■佐野瑞樹プロフィール

生年月日:1973年9月26日
出身地:静岡県
血液型:O型

1991年にジャニーズ事務所に入所。1996年まで光GENJI・SMAP・V6・KinKi Kidsのバックダンサーを務めた。また、ドラマ「味いちもんめ」(1995年、テレビ朝日系)、「金田一少年の事件簿シリーズ」(1995年~1997年、日本テレビ系)、向田邦子新春ドラマスペシャル「花嫁」(2012年、TBS系)など数々の作品に出演。現在は舞台を中心に活躍している。
※引用しました。


大韓氷上競技連盟発表

2013年09月26日 | 日記

【ソウル聯合ニュース】来年2月のソチ五輪でフィギュアスケート女子2連覇を狙うキム・ヨナが足を負傷し、グランプリ(GP)シリーズを欠場する。大韓氷上競技連盟が26日、発表した。
 同連盟によると、キム・ヨナは練習中に右足甲に激しい痛みを感じた。検査の結果、足の甲と足の裏をつなぐ骨が軽く損傷していることが判明した。このためエントリーしていたGPシリーズの第2戦(10月25~27日、カナダ)と第5戦(11月15~17日、フランス)を欠場する。
 同連盟は「激しい練習を続けた場合、けがが悪化する恐れがある。練習の強度を和らげ治療と検診を受ける必要がある」と説明。約6週間の治療が必要で、完治した後もリハビリを行わなければならないとした。
※引用しました。


宮本慎也ファイナルシリーズ

2013年09月26日 | 日記

今季限りで現役引退するヤクルト・宮本慎也コーチ兼任内野手(42)が、やはり今季限りでの引退を表明した藤本敦士内野手(35)について、阪神をFAした際にヤクルトに誘ったのが自分であったことを、26日に更新した公式ブログで明かした。

 宮本はこのブログで「FAの時に誘ったのは僕でした」と打ち明け、「東京に呼んで良かったのかどうか!?分かりませんが…アテネオリンピックで二遊間を組んでヤクルトでプレーして俺は良かったと思ってます」と、現役生活の最後の4年間を共に過ごせたことを喜んだ。

 アテネ五輪は、直前に脳梗塞で倒れた長嶋氏に代わって中畑監督が率い、初めてすべてプロの選手による代表チームが結成された。日本は準決勝でオーストラリアに敗れて銅メダルに終わったが、日本プロ野球が日の丸の旗のもと一丸となって戦った初めてのケースとなった。そのメンバー24人の中に主将・宮本と藤本がいた。

 藤本は2009年、出場機会が減っていたことからFA権を得たのを機にヤクルトに移籍したが、愛着の強かった阪神を離れた裏には、五輪で培った宮本との深い絆があったようだ。

 藤本は17日に一軍昇格、21日の阪神戦(甲子園)では万雷の藤本コールを浴びて目に涙を浮かべ、24日の巨人戦(神宮)では試合後にお立ち台に招かれて、ファンに別れの挨拶をした。

 宮本は10月4日の阪神戦(神宮)で引退試合が行われる。また9月28日の広島戦から引退試合までの神宮での主催5試合は「宮本慎也ファイナルシリーズ」と銘打って、イベントや記念グッズ販売が予定されている。
※引用しました。


今季14勝目

2013年09月26日 | 日記

シアトル・マリナーズの岩隈久志投手は25日、本拠地でのカンザスシティ・ロイヤルズ戦に先発登板。8回を4安打、1四球、9奪三振、無失点の快投で今季14勝目(6敗)を挙げ、シーズン最終登板を飾った。マリナーズは6対0で勝利。

 メジャー2年目の岩隈は、最後8度の登板で4勝負けなしの成績を収め、ラスト3試合は得点を許さず、23イニング連続無失点でシーズンを終えた。防御率2.66は25日終了時点でア・リーグ3位の数字。同2.64でトップに並ぶバートロ・コローン(アスレチックス)、アニバル・サンチェス(タイガース)両投手の今後の登板結果次第では、最優秀防御率のタイトルを手にする可能性もある。

 女房役のマイク・ズニーノ捕手は、岩隈について「1年の仕上げのような投球だった。彼はどんどん逞しくなっている。先発するたびによくなっていくんだ」と称賛した。

 また、ロイヤルズはプレーオフ進出の可能性をわずかに残していたものの、この日の敗戦でその可能性が消滅。同球団のネド・ヨースト監督は「我々は彼に手錠を掛けられ、何もできなかった」と、岩隈のピッチングに脱帽していた。
※引用しました。


14歳女性シンガー・ソングライター

2013年09月26日 | 日記

オーストラリア在住の14歳女性シンガー・ソングライター、kaho(かほ)が、11月27日にCDデビューすることがわかった。デビュー曲「every hero」は10月15日スタートの堀北真希主演ドラマ『ミス・パイロット』(毎週火曜 後9:00~ フジテレビ系)の主題歌に決まった。宇多田ヒカルを手がけた三宅彰プロデューサーが惚れ込んだ逸材とあり、14歳の歌姫に大きな注目が集まりそうだ。

 kahoは東京生まれで、現在はオーストラリア在住。母親は元アイドル歌手の河合奈保子さんで、父親はかつて宇多田のヘアメイクを担当していた金原宜保氏。両親の影響で幼少期からスティービー・ワンダー、マイケル・マクドナルドといった音楽に触れて育ち、6歳のころ母親の見よう見まねでピアノを弾き始めた。9歳のときには父親からボイスレコーダーをプレゼントされ、ピアノ弾き語りを吹き込むことで作曲の面白さを覚え、自宅に揃え始めた録音設備で12歳から本格的に作詞作曲活動を開始した。

 父・金原氏を通じてデモ音源を試聴した三宅プロデューサーは「kahoの歌とその創り出す音楽に初めて触れた瞬間、今までにない新しさとそこはかとない懐かしい衝動が走りました。しかもそれが当時13歳の女の子の奏でる音楽だなんてまさに奇跡」と才能に惚れ込み、ソニー・ミュージックレコーズにプレゼン。即契約に至り、デビューに向けて三宅氏と楽曲制作に入った。

 その後、多数の主題歌候補アーティストの中からkahoのデモ音源を聴いたフジテレビの後藤博幸プロデューサーが『ミス・パイロット』の主題歌に大抜てき。「太く奥行きのある声質が航空ドラマの持つ壮大なイメージとぴったりはまり、より高揚感ある方向へ導いてもらえると思い、お願いしました。14歳にしてあれだけの歌声を出せるkahoさんの才能。その久しぶりの“登場感”に魅了されました」と力を込めた。

 両A面のデビューシングル「every hero/Strong Alone」は11月27日発売。kahoは「私の楽曲が、ドラマの主題歌に起用されるということで、正直とても驚いています。これから日本はもとより、世界中の人たちに私の歌で幸福を届けられるよう頑張ります」と初々しく意気込んだ。

◆kahoプロフィール
本名非公表、1998年11月1日、東京生まれ。オーストラリア在住。英語、日本語、フランス語を操るトライリンガル。11月27日、両A面シングル「every hero/Strong Alone」でソニー・ミュージックレコーズからCDデビュー。
※引用しました。