雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

日本記録更新

2013年09月18日 | 日記

◇セ・リーグ ヤクルト―DeNA(2013年9月18日 横浜)

 ヤクルトのウラディミール・バレンティン外野手(29)が18日、横浜スタジアムでのDeNA戦の5回に三嶋一輝投手から今季58号ソロを放ち、自身の持つシーズン最多本塁打の日本記録を更新した。

 ヤクルトが1点を追う5回バレンティンは初球をたたき左中間スタンドへ運んだ。この一発に触発されたのか、続くユウイチが右翼スタンドに連続本塁打。ヤクルトが逆転に成功した。
※引用しました。


過去最高額151万1千円

2013年09月18日 | 日記

日本野球機構(NPB)は18日、「マツダオールスターゲーム2013」のチャリティーオークションの売上額を発表し、大谷(日本ハム)のユニホームが過去最高額となる151万1千円で落札された。

 オークションは06年から実施。今季は8月1-8日にかけて行われ、出場選手、監督らが着用した直筆サイン入りユニホーム計75点が出品された。田中(楽天)が120万2千円、藤浪(阪神)が120万1千円で続き、売上総額は2425万1332円だった。

 売上金は東日本大震災の義援金として寄付された。
※引用しました。


瞬間最高視聴率19・3%

2013年09月18日 | 日記

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(39)が17日に結婚を電撃生発表したテレビ朝日「ロンドンハーツ3時間SP」(後7・00)が14・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の好視聴率をマークしたことが18日、分かった。

 瞬間最高視聴率は午後9時18分の19・3%。お相手の一般女性・香那さん(29)の父親が淳に送った手紙「香那の取扱説明書(保証書付)」が紹介され、淳が涙を流した場面だった。

 この手紙は淳が香那さんの実家に結婚のあいさつに訪れた時に渡されたもの。愛娘を嫁に送り出す父親の心情が、ユーモアも交え、感動的につづられたものだった。以下、一部を抜粋。

 「ご使用上の注意 1.何故か生まれつきの天然が入っており、いろんなチョンボを多発させる恐れがあります。最悪の場合、貴方様が大切にしている物を壊してしまう場合もありますが、何の悪意もないおっちょこちょいの仕業と見なし、大きく寛容で我慢強い対応をお願いいたします」

 「保証に関してのご注意 1.結婚式終了後のお取替え、ご返品はお受けできませんので、永遠に優しく、大切にお取り扱い下さい。2.品質につきましては、深い愛情により維持することが出来ますので、貴方様に一任致します」

 「保証書 香那は、製造元が愛情いっぱいを降り注ぎ、おおらかで、控え目で、大変心根のやさしい娘に育成致しました。不規則、多忙、且つ、ストレスが多いであろう仕事を持つ貴方様に最高のやすらぎと小さな幸せ感を日々与えてくれることを保証致します」

 淳は「初めて自分の大切な娘さんを送り出すときに、こんなオシャレで、こんないい手紙をもらえるなんで思ってなかったんで。あいさつの日に作ってもらってたんで。娘さん下さいって言った日に、すぐお父さんが渡してくれて。これはもう(香那さんを)大切にしなきゃなと本当により一層思いました」と感涙をぬぐった。
※引用しました。


負の連鎖

2013年09月18日 | 日記

ジャニーズの山下智久(28)主演のフジテレビ系の月9ドラマ「SUMMER NUDE」(月曜後9時)最終回が16日に放送され、平均視聴率が11・9%(関東地区)だったことが17日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 初回こそ17・4%と好スタートを切ったが、2話以降は12%台前後に沈んだ。全11話の平均は12・7%と低空飛行…。

 1990年代後半、フジ関係者が高視聴率を連発する「月9」を、価値の高い一等地に例えたものだった。「月9は土地で言い換えると銀座のど真ん中のようなもの。誰もが憧れるし、商品としても価値が高い」

 しかし、今やTBSにも押され民放4位という惨状のフジだ。かつてのライバルの日テレ関係者は「月9? すでに郊外の商店街でしょ」とまでやゆし“場末感”を指摘する。

 いずれにせよ山Pでも止められなかったフジ「負の連鎖」はいったいいつまで続くのか?
※引用しました。


マンチェスター・ダービー

2013年09月18日 | 日記

チャンピオンズリーグ・グループステージ第1節が17日に行われ、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uとレヴァークーゼンが対戦。4-2でマンチェスター・Uが勝利した。

 14日に行われたプレミアリーグ第4節のクリスタル・パレス戦を風邪で欠場した香川だが、レヴァークーゼン戦では今シーズン初の先発出場を果たし、71分までプレーした。

 咳が引かず、試合後も鼻をすする様子を見せていた香川は、試合内容について「全然ダメでした。特に後半はミスが続いてしまった。ミスが続き、中々試合に入り込めなかったと思います」と反省を口にした。

 また、「先制点はいい形で崩せたんじゃないかなって思います。でも、もうちょっとやれたらよかったと思いますし、体調的にまだよくなっていないので。とりあえず、体調を戻してそこからが戦いかなと思います」と続け、起点になった先制点の場面を振り返り、体調が万全ではなかったことも明かした。

 22日にはプレミアリーグ第5節、マンチェスター・Cとの“マンチェスター・ダービー”が控えているが、「しっかりと準備していきたいです」と、意欲を語っている
※引用しました。


チャンピオンズリーグ・グループステージ第1節

2013年09月18日 | 日記

チャンピオンズリーグ・グループステージ第1節が17日に行われ、バイエルンと日本代表MF本田圭佑が所属するCSKAモスクワが対戦。3-0でバイエルンが勝利した。

 前回王者相手との試合で完敗を喫したCSKAモスクワだが、試合後、先発フル出場した本田は、「僕らとしては前半の2失点というのが想定外だったんですけど、チャンピオンチームとしては、ある程度想定内だったということを考えると、そのまま実力の差が前半に、結果としてはね、出てしまったかなという風に思います」と試合を振り返った。

 本田が前線で体を張り、起点になる場面が多かった試合だったが、「もう少しリスクを負って人数をかけないとゴールには程遠かったかなというのはプレーしていて感じますけどね」と、自軍の攻撃面についてコメントすると、個人的な手ごたえを感じ、余計にもっとできた部分があったのではないかを問われると、「それは言い訳にしかならないんでね。このチームで、こういうサッカーで、自分がいいプレーを世界に表現しようとするとやはり、あそこのカウンターで1人2人かわして、結局シュート決められるかに懸っているわけでしょ。もうボール持てるとか、ボール取られないとかっていうのは、ある程度日本代表でやればいいのかもしれないですけど、ここではそういうことは求められてないし、(アーメド)ムサとの2人でどう点を取りに行くかっていう、インパクトを求められているという意味では期待には応えられなかったのかなっていう風に思っていますし、残念ですね、そこは」と答えている。
※引用しました。