雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

平成の名将

2013年09月21日 | 日記

2年連続44度目のリーグ制覇(1リーグ時代含む)まで優勝マジックを「1」とした原巨人が、21日に東京Dで広島と対戦する。20日、遠征先の名古屋から帰京した原辰徳監督(55)は平常心を強調した。Vを決めれば、巨人の監督で優勝回数は長嶋茂雄(現巨人終身名誉監督)を抜いて6度目。「平成の名将」が昨年に続き本拠地で宙に舞う。

 名古屋駅のホームで原監督は巨人ファンからサインをねだられた。一人、一人丁寧にペンを走らせると、ファンから「明日(21日)決めてください」という言葉を次々とかけられた。21日にリーグ優勝を決めれば、2年連続同日優勝となるが、過去を振り返らない指揮官らしさが、コメントに表れていた。

 「そうなの? 去年は決まったのいつだっけ? 21日? 明日は21日か。でも、その通り行くかどうかは分からない。勝負は分からないから」

 V決定を前にしても、油断も慢心もない。この姿勢を1年間続けてきたから、栄光のゴールを切ることができる。優勝マジック「1」でナイターの広島戦に臨むが、2位の阪神がデーゲームでヤクルトに敗れた時点でもリーグVが決定する。他力ではなく、あくまで目の前に立ちはだかる広島・前田健を打ちのめすことしか考えていない。

 「一気に決めたいかって? それは神のみぞ知る、だよ。我々はベストを尽くすだけだから。いつもと同じように戦います」

 先発・杉内が試合を作り、阿部、村田ら枢軸が引っ張る強力打線で、今季0勝2敗と分が悪いマエケンから先取点を奪い、マシソン、山口、西村の最強のリリーフ陣が試合を締める。原野球を実践すれば、初めてのCS出場へ勢いに乗る広島が相手でも負けるはずはない。

 脇谷のV打で開幕戦に勝ってから、この広島戦が132試合目。昨年に続き、満員の本拠地で胴上げできるチャンスが出てきた。

 「ここまで来ると、我々はご褒美だと思ってやるだけだね」

 当日の入場チケットはすでに完売。球団側は、東京D地下駐車場で行われるビールかけ用にビール3000本などを手配した。通算6度目のリーグ優勝は、球団では長嶋茂雄(現巨人終身名誉監督)の5度を抜き単独4位。平成では1990年からリーグ5連覇した西武・森キ晶を抜き、トップに立つ。「平成の名将」が、東京Dで宙に舞う準備は整った。
※引用しました。


日本人胴上げ投手

2013年09月21日 | 日記

◇ナ・リーグ レッドソックス6―3ブルージェイズ(2013年9月20日 ボストン)

 米大リーグ、レッドソックスの上原は20日(日本時間21日)、ボストンで行われたブルージェイズ戦の8回途中から3番手で登板し、1回2/3を投げて2安打無失点。今季20セーブ目を挙げた。ア・リーグ東地区制覇へマジック1としていたレッドソックスは6―3で勝ち、6年ぶり優勝を決めた。

 5―1の8回に田沢が2点を失い、なお1死一塁と一発が出れば同点という場面でマウンドに上がった上原は2死後、ゴーズに遊撃内野安打を許して一、二塁とピンチを広げたものの、ドルーを3球三振に仕留めて無失点。6―3となった9回は1死からレイエスに左前打を許したものの、デービスを中飛、最後はローリーを三振に仕留め、01年の佐々木主浩(マリナーズ)以来の日本人胴上げ投手となった。

 田沢は5―1の8回に2番手で登板、代打のリンド2ラン浴びるなど1/3回を投げて3安打2失点。回の途中から上原の救援を仰ぐ、厳しい結果に終わった。

 ブルージェイズの川崎は出場機会がなかった。
※引用しました。


即日完売

2013年09月21日 | 日記

[20日 ロイター] - 米アップル<AAPL.O>は20日、スマートフォン(多機能携帯電話、スマホ)「iPhone(アイフォーン)」の最新2機種を主要国で同時発売し、3色で展開する従来機の新型版「5S」のゴールドは即日完売となるなど盛況を見せた。

アップルは指紋認証機能などを搭載した「5S」のほか、廉価版の「5C」も発売。シドニー、東京、ニューヨーク、サンフランシスコなど主要都市のアップルストア前には、新製品を買い求める人々が行列を作った。

パイパー・ジャフレイの調べによると、ニューヨーク、サンフランシスコ、ミネアポリスのアップルストアの前に並んでいた416人のうち、95%が「5S」を購入すると答えた。

同社のアナリスト、ジーン・ムンスター氏は、今週末のアイフォーンの販売台数は500万─600万台になると予想。ISIグループのアナリスト、ブライアン・マーシャル氏は、発売から3日間の販売台数は約600万台になるとの見通しを示している。

アップルが前年9月に従来機の「アイフォーン5」を発売した際、最初の週末の販売台数は500万台を超えている。

「5S」はグレー、シルバー、ゴールドの3色での展開。アップルのウェブサイトによると、ゴールドは完売し、次回出荷は10月になる。グレーとシルバーは7─10日で出荷される。
※引用しました。


2勝目

2013年09月21日 | 日記

<フィリーズ4-6メッツ>◇20日(日本時間21日)◇シチズンズバンクパーク

 メッツ松坂大輔投手(33)は6回を4安打4失点(自責2)、6三振3四球で2勝目(3敗)を挙げた。投球数は96、防御率は5・52となった。

 3回まで1安打無失点、4三振を奪う好投。4回にヒットと連続四球で無死満塁とし、適時二塁打に失策なども絡み4失点。それでも打線の援護もあり2勝目を手にした。

 4回の守備では投ゴロを右足でトラップ。ピタリと足元で打球を止めるなど華麗な? 足技も見せた。
※引用しました。


現役続行

2013年09月21日 | 日記

DeNAのアレックス・ラミレス外野手(38)が、他球団移籍を視野に来季以降も現役続行の意思を固めたことが20日、分かった。スポニチ本紙の取材に対し「まだまだできる自信はあるし、これから2年間は現役でプレーしたい。(あと20本塁打に迫った通算)400本塁打を打ちたいという目標もある。出場機会を与えてくれるチームで現役を続けたい」と語った。

 2年契約最終年の今季は、4月6日のヤクルト戦(神宮)で外国人初の来日通算2000安打を達成。順調なスタートを切ったが、その後は左翼の守備を不安視され出場機会が激減した。55試合出場で打率・185、2本塁打という不本意な結果で、7月18日以降は来日13年目で初の2軍暮らしが続いている。来季以降の去就については、まだ球団と話し合いが行われていないが、今季の起用法を見ても来季の戦力構想から外れている可能性が高い。ラミレス自身もその事態を想定しており「もしDeNAを今年限りで離れるとしても、球団や温かい声援を送ってくれたファンには感謝しているし、将来は監督としてぜひ戻って来たい」と語った。

 ファームでは今季26試合出場で打率・301、3本塁打、15打点と健在ぶりをアピール。貴重な右の強打者として日本での実績も十分ある。打撃に専念できる指名打者制のパ・リーグへの移籍が有力視されており、今オフに西武、ロッテなど複数球団による争奪戦が展開される可能性もある。
※引用しました。