Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

ナス馬のシッポ

2011年08月13日 |  日記
今年もお盆がやってきた。
まだまだ先かと思っていたらあっと言う間に8月13日に・・・。
掃除を兼ねた墓参りとお盆の準備で半日が終わる。

そのお盆の準備のひとつにナス馬作りがある。
これは毎年やっても「これだ!」という納得したものが出来たことがない。
ナスに割り箸を削った足を刺すだけなんだけど、バランスが難しい。
割り箸の刺す位置によっては馬が平行に立たない場合もある。
1体だけならいいが、2体だと同じように作らないといけないので更に難しい・・(^_^;;
一応、デザインの仕事をしているので形にはこだわりたい(笑
なんとかうまく出来て、やれやれと思っていたら、シッポを付けるのを忘れた(>_<
ところがシッポの材料となるトウモロコシのひげがない。
うちで獲れたトウモロコシはもうないし、ご近所さんから頂いたものもない。
今年はシッポなしの馬で勘弁していただこうかな・・・お父さん(^_^;;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿