Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

山梨が舞台の映画

2007年11月28日 | 映画
山梨県の一部が舞台になる映画やドラマはこれまでにも
いくつかあった。
例えば黒沢明監督「用心棒」の冒頭の桑畑のシーン。
どこの地域かは記憶にないが、養蚕が盛んだった頃の山梨が懐かしい。
富士山周辺は怪獣映画にはもってこいだ。
「モスラ3」は富士吉田と樹海が登場した。
「ウルトラマンティガ」16話『よみがえる鬼神』では富士山の近くに
あるという設定で宿那山(すくなやま)という架空の山も登場した(笑
ウッチャンが主演・監督した「ピーナッツ」では吉田の商店街が
そのままロケに使われた。
大河ドラマ「武田信玄」(1988)や「風林火山」(2007)では
もちろん、北杜市周辺がロケに使われていた。

小林薫(以下敬称略)や大塚寧々、大杉漣などが出演する
「休暇」という映画は全シーンが山梨県内で撮影される作品。
27日、出演者による合同記者会見が甲府市内の結婚式上で行なわれた。
撮影は来月まで行なわれ、2008年2月に甲府で先行ロードショーされる。

全編が山梨という映画・・・ぜひ期待したい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーナッツ! (花形右京)
2007-11-29 07:44:06
アグルさん、どうもです。
ウッチャン脚本主演監督のこの作品は舞台は山梨よは特定していませんが、ほとんど山梨ロケではなかったでしょうか?
返信する
県内初 (@管理人)
2007-11-29 23:38:05
右京さん、どうも。

たしかに「ピーナッツ」は山梨とは特定してませんね。
ウッチャンの故郷の商店街に似ているという事で
富士吉田の月江寺商店街が選ばれたようですが
物語では「富士沢キラキラ商店街」になってました。

「休暇」は山梨が舞台という事なので
ありのままの山梨が登場するらしいです。
そういう意味では初の試みだそうです。
返信する

コメントを投稿