Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

会社のロゴ・デザイン

2007年09月16日 |  日記
先日、「インフィニティー」という人材派遣会社の社名ロゴと
シンボル・マークを納品したお礼という事で高級菓子の詰め合わせを頂いた。

我が家は母と2人暮らし。
食べきれないので、近所のお年寄りにも分けてあげた。
(うちの母もお年寄りだけどね)

それにしても仕事を納品して、ギャラ以外にお礼としてこうした
お菓子などを頂いたのは今回が初めて。
かなり今回のデザインを気に入って頂いたようでこちらとしてもうれしい。

会社のイメージを左右する社名ロゴというのは
ほんとに難しい・・・。
僕が社名ロゴでいちばん気を使うところは、
文字があまり斜体にならないようにすること。
斜体=斜めになる・・・会社が傾く・・・という連想から
斜体のロゴはなるべくデザインしないようにしている。

今回、クライアントさんの要望は斜体ロゴという提案だったんだけど、
アドバイス通りまっすぐな書体のデザインに落ち着いた。

これでこの会社は斜め(倒産)になることはないだろう・・・(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿