Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

4年5ヶ月

2007年09月15日 |  日記
auショップでケータイの機種変更をしてきた。
キャリアをauにしてから初めての機種変更だ。
今まで使っていたケータイ(Sony Ericsson製)は特にお気に入りの
ものだったので、なかなか機種変更できなかったんだけど
電池パックがイカレてきた。

3年ちょっと使ったかな・・・と思っていたら
ショップの店員さんが「4年5ヶ月使ってますね。」と調べてくれた。

4年5ヶ月!?・・・・・そりゃ使い過ぎだ(笑
自分でも何年使ったのか分からないほど使っていた・・・。

ケータイのバッテリーの寿命はだいたい2年くらいなので
ほとんどの人は1年半から2年ほどで機種変更をするという。
4年5ヶ月は記録だ!(たぶん)
電池パックが壊れなければまだまだ記録を更新していたかも・・・・。

今度の機種は今までのものよりちょっと大きいが薄さが全然違う!
折り畳んだ状態で13mm。これは凄い!前のものは27mmもあった。
手にした感覚がだいぶ違う・・・慣れないからまだしっくりこないけどね。

それにしても最近のケータイはほんとに薄くなったよね。
デザインも4年5ヶ月前のものよりはるかにかっこよくなっている(笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (こひら りんご)
2007-09-16 17:29:10
ブログのコメント、どうもありがとうございました。
私は未だにケータイを持っていません・・・。
おそらく、クラスでは唯一のケータイ持たずの生徒だと思われます。
うぅ・・・でもまぁ、その代わりにMyPCがあるので快適です

最近、本当に薄いですよね。
もはやケータイと言うよりカードのようになってきている気がします(笑)。
また遊びに来させて頂きますw
返信する
こんばんは! (@管理人)
2007-09-16 22:18:38
りんごちゃん、こちらへのコメントも
ありがとうございます。

ケータイ持たずの生徒・・・
ほんとに珍しい存在ですね。
でもMy PCがあるのは素晴らしいことですよ。

僕は基本的に古~い人間なので、
ケータイは純粋に通話としてだけ使ってます。
メールはできません(笑
ショップの人にTV付きとかいろいろな機能が
付いたものを勧められましたが、
電話として使うので他の機能はいりません!と
強く断り、いちばんシンプルなものにしました(笑
返信する

コメントを投稿