Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

高校野球じゃあるまいし

2011年11月19日 | スポーツ
日本シリーズ第6戦は中日が勝って逆王手。
ソフトバンクは、またもやホームで勝つことができなかった(>_<;;

思えば8回裏のソフトバンク、ノーアウト1塁の場面での長谷川のバント。
あれはない(>_<;;;
野球のセオリー、あるいは常識かも知れないが高校野球じゃあるまいし、
送りバントは止めようよ(^_^;;;

アウトカウントを増やしても塁を進めたいというのは分かるけど、
それも100%バントを決めてくれるならよし。しかも塁を進めたところで、
次の打者が100%ヒットを打ってくれるんだったらよし。
そうじゃない限り、バントで点を取りにいくという考えはかなり消極的。
そういうイメージしかなかいのなら勝てる訳がない・・・。
僕が監督だったら絶対バントはさせない!
・・・とヤクルトファンが熱く語るのも変な話だけど(>▽<;;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿