Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

「JIN-仁-」好スタート!

2011年04月18日 | テレビ
TBS・日曜劇場「JIN-仁-」の初回の視聴率が23.7%だった。
前シリーズの初回を大きく上回る好スタート。
たしかに前作の初回よりはるかに面白かったなー。
しかも泣けた~(>_<

ひとつ前の「冬のサクラ」もまあそこそこに面白かったけど、
「JIN」は別格だよね。
普段、朝ドラぐらいしかドラマを観ない母も放送前から、
これを楽しみにしてるくらいだ(笑
今年、TBSはこれで決まりだね(^_^;;
ただひとつ主題歌が・・。
ファンの方には申し訳ないが、僕は平井堅が苦手なのだ・・・(>_<;;
う~ん・・あの苦しそうに歌うところが・・・・・(笑
前シリーズの主題歌を担当したMISIAはテレ朝の「遺留捜査」の
主題歌を歌っているね。
「JIN」もMISIAに歌ってほしかったなぁ・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜大河劇場 (万年寝太郎)
2011-04-20 22:04:53
現代の医師が幕末にタイムスリップするというドラマでありながら、同じ曜日の1時間前の時間帯に放送されている「オオカワドラマ・エ」よりも、歴史とその時代に生きた人々の生き様を丁寧に描いているのが、『仁』の魅力だと思います。
今シリーズの目玉の一つは、新しく登場する人物とそれを演じる豪華キャスト。
「勘助」と「晴信」と「平蔵」がこんな所で再び揃うとは思いませんでした。
第1話のみの登場だった佐久間象山役の市村正親さんも素晴らしかったです。
まさに「日曜大河劇場」と呼びたいです。

>ただひとつ主題歌が‥。
僕は、提供ナレーションが遠藤憲一さんでなくなったのがちょっと残念です。
提供読みだけのためにエンケンさんを起用するという贅沢さも、このドラマの魅力だったのに…。

返信する
江戸の夜は暗い (Wonder@管理人)
2011-04-21 16:56:26
夜のシーンでは、ほんとにロウソクの灯りだけで
撮っているようです。
今までこんなリアル感のある時代劇を見た事ないです。
ほんとに丁寧に描いていますね。

提供ナレーション・・・・そうでしたね。
遠藤憲一さんのあの声が今回はないですね。
返信する

コメントを投稿