Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

バンジージャンプのゆるキャラ

2012年08月29日 | ニュース
熊本県の五木村にある銀杏橋(高さ77m)がバンジージャンプ台としてオープン。
開会式で観光PRキャラクターのくまモンが見事なジャンプを披露した(^_^;;

昨年のゆるキャラコンテストではグランプリを獲得し、ひこにゃん(滋賀県・彦根市)の
人気をしのぐ勢いのくまモン。
ゆる~いひこにゃんとは対照的でなかなかアクティブなキャラクターだ。
中日ドラゴンズのマスコット、ドアラに匹敵するくらいの身体能力があるかも(笑
普通にバンジージャンプしても相当怖いはず。
それをあの状態(着ぐるみ)で飛ぶんだからたいしたもんだ。
もはや簡単に「ゆるキャラ」とは呼べない凄さがある(>▽<;;

それにしてもこういうキャラは夏の営業(?)がたいへんだろうね。
くまモンは身体が黒いから余計に暑く感じる。
中の人の体調が心配だ・・・・(>▽<;;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿