Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

「ゴンゾウ」夏の終わり・・・

2008年09月10日 | テレビ
黒木刑事のイラストを描く暇がなかったので、「TV視聴室」で
取り上げることができなかった「ゴンゾウ-伝説の刑事」(テレビ朝日)
が今日、最終回を迎えた。

『ドロップアウトした刑事が第一線に復帰し大活躍!』という
テレビ雑誌の紹介ではまるで1話完結で毎回胸のすくような活躍を
見せてくれるのかと思っていたら、まるで違っていた(>_<
1話完結どころか1本の長~い映画を10週に分けて放送したような
ドラマだった(笑
さすがに見応えはあったね。
終始重い感じのドラマだったけどユイカちゃんの存在に救われた。
ラストのメイドカフェのコスプレはファンへの大サービスか?
もうめちゃくちゃかわいかったぞ(>▽<

視聴率とは別にドラマの評価は高かった「ゴンゾウ」。
こういう刑事ドラマがあってもいいよね・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏が終れば・・ (花形右京)
2008-09-10 23:18:17
アグルさん、ども!
鶴ちゃんのメイド姿はボクも同じ事を掲示板に書いてますです。思う事は一緒ですね。
さあ、夏クールが終れば・・。
いよいよ
10月からは
チャララ~チャチャチャチャン♪
「相棒」ですね。
亀山くん、シンガポールに飛んでるみたいですね。
卒業まで何話なのか?
かつて七曲署の刑事たちの殉職話を待ったような変な気分ではありますが・・。
返信する
評価はいろいろ (gogogyousan)
2008-09-12 07:57:08
アグルさん、マスター、お邪魔いたします。

マスターの掲示板に投稿しましたけど、私のようなミーハーファンにはなかなか面白かったです。SP版でも良いので、あの凸凹ゴンゾウチームをもう一回観たいと思ってます。

ユイカ鶴ちゃんをまた観たいってコトですかね…。
返信する
ゴンゾウチーム (wonder@管理人)
2008-09-12 17:18:01
右京さん、ギョウさん
コメントありがとうございます。

やはりユイカちゃんの人気は凄いですね(^^
テレビ小説「ファイト」(2005年)をまた観たくなりました。
思えばこの作品もミニの制服と旅館での仲居さんの着物姿が
コスプレのようでした(笑

「ゴンゾウ」に話しを戻すと、
第8話のラストで「チーム・ゴンゾウ」が結成されましたが、
もっとこのチームの活躍を僕も観たかったです。
ギョウさんの仰るようにSPがあるといいですね。
返信する

コメントを投稿