Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

野球とトラ

2008年09月09日 |  日記
山梨県内のある小学校で行なわれた一番好きなスポーツと動物は何か?
というアンケート調査の結果がこれ。

■好きなスポーツ
1位・・・・・野球
2位・・・・・テニス、水泳
3位・・・・・サッカー

■好きな動物
1位・・・・・イヌ
2位・・・・・ネコ
3位・・・・・トラ

好きなスポーツの野球はダントツでの1位。
まだまだ人気あるね野球(>▽<
さて好きな動物・・・1、2位は分かるけど3位のトラというのがよく分からない。
普通はパンダとかコアラとかレッサーパンダ。
あるいはウサギ、ラッコあたりだと思うんだけど、いきなりトラになってる(^^;
ということでこの2つの結果をまとめるとこの小学校では野球とトラが人気だ。

山梨県内では巨人ファンの次に多いのが阪神ファン。(たぶん)
このアンケートを見るとなんかわかるような気がするなぁ(笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
domoトラ好きです。 (花形右京)
2008-09-10 07:06:44
アグルさん、どうもです。
ボクの意見を書かせてもらいます。
野球人気は不変なのです。
野球中継の視聴率などが落ちてるのはG人気が落ちていると、ボクのようにCSなどで自分の贔屓チームのゲームを見ている人が増えてるからで、CSの視聴率はまだ取れないようですが、このCSでオンエアされてる全試合の視聴率を合わせるときっと高い数字になると思われます。

今や全国的には人気1位チームはGではなくタイガースです。これはデータで実証されてます。
最近はモタモタしてるタイガースですが、トラ好きが山梨でも多いのはなんとなく嬉しいですね。
返信する
Gの洗脳 (Wonder@管理人)
2008-09-10 18:01:26
放送局が限られていた山梨のような田舎では、
野球といえば、巨人戦でした。
そのため、まるで洗脳されたようにみんな巨人ファンに
なってしまった訳です(^^;
うちも両親が巨人ファンだったので、
自然と僕も巨人ファンになってました。ところが25歳で
突然ヤクルトに目覚めました(笑
もちろん、周りにはヤクルトファンはいません(>_<
返信する

コメントを投稿