Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

ランキンは悪くても面白かった「ランキンの楽園」

2008年09月12日 | テレビ
「ランキンの楽園(パラダイス)」(TBS系)が終わってしまった
(>_<
数少ない好きなTBSのバラエティだっただけに残念!

毎回、世界でただひとつのランキンを決めるという情報バラエティ。
「ランキング」と言わず「ランキン」と言うところに番組の
こだわりがある(笑
どんなランキンを決めていたかというと・・・

●「外国人観光客に聞く 日本のおみやげランキン」
●「日本に住む外国人 好きな日本の歌ランキン」
●「ギャル曽根が全部食べて決める!全国47都道府県・激うま
レトルトカレーランキン」
●「ギャル曽根が全部食べて決める!激うまご当地ハンバーガー
ランキン」・・・などなど
「外国人観光客に聞く」シリーズは『秋葉原編』『銀座編』
『浅草編』『京都編』『東京駅編』・・・といろんなバージョンで
楽しませてくれた。
ギャル曽根の食べまくりシリーズは今年になってからの放送だったけど
数時間で47のカレーやラーメンを全部食べておいしさのランクを決める
というのはギャル曽根にしかできない企画だよね(^^
ちなみに「ギャル曽根が全部食べて決める!全国47都道府県・激うま
レトルトカレーランキン」では富山の『氷見牛カレー』が1位に輝いた。
富山の方おめでとうございます(^^
山梨の『甲州ワインビーフカレー』は10位にも入らなかった・・・(泣

もともとSP的な番組だったので、毎週1時間のレギュラーでは
厳しいものがあり、番組自体のランキンは悪かったようだ(^^;
2年間続いたのが不思議だよね。
今後は年数回のSPになるらしい?
とりあえず年末に1度放送されるということで番組は終わった・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども富山の方です (花形右京)
2008-09-12 21:56:39
氷見牛は高級な和牛なのでなかなか口に入るものではありません。
ボクの勤めるスーパーでも売ってません。
以前勤めてたお店で扱ったことありますが、すぐにトロトロになっちゃうので大変でした。
それだけ脂が乗ってるんです。
逸れをカレーにですか。
贅沢と言うよりもったいないといった感じです・・。
どんなカレーなのか・・知りません。
白エビカレーなら知ってるのですが・・。
返信する
あまり知らないご当地もの (wonder@管理人)
2008-09-13 17:31:01
富山の方の貴重なご意見
ありがとうございます(^^
氷見牛は高級な和牛なんですね。
飛騨和牛ビーフカレーや本場松坂牛カレーを
抑えての堂々1位ですから、よほどの味なんでしょう。
ギャル曽根ちゃんも絶賛してました。
それにしても、
この番組を観るまでは、ご当地のカレーや
ハンバーガーがあるなんて知りませんでしたね。
返信する

コメントを投稿