Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

マニアックな「仕業人」

2014年01月10日 | テレビ
tvkが金曜午後3時に放送している「必殺シリーズ」。
これまで放送していた「新・必殺仕置人」全41話が終了しました。
シリーズ最高傑作といわれた「新・必殺仕置人」。
凄い作品だったと改めて思います(^_^;;

次週からはシリーズ7作目の「必殺仕業人」(全28話)がスタート。
主水(藤田まこと)シリーズとしてはひとつ前に戻ります(^_^;;
「新・仕置人」が最高傑作とすれば、「仕業人」はマニアックな作品。
いつも利用しているTSUTAYAさんでもこの「仕業人」は扱ってないので、
ファンとしてはとても楽しみにしていた作品でもあります。

元々は打倒「木枯らし紋次郎」(1972)で制作された「必殺シリーズ」。
その「木枯らし紋次郎」で主演した中村敦夫さんを起用したことで、
話題にもなった「仕業人」。
オープニングのナレーターを当時、「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」を
ヒットさせたダウンタウン・ブギウギ・バンドの宇崎竜童さんが担当。
斬新なOP映像はシリーズ屈指のインパクト(^_^;;

ちなみに1976年の本放送が1月16日スタートで、
今回のtvkでの放送スタートが1月17日。
偶然なのか? 放送内容と季節がぴったりなのもうれしいです(>▽<;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿