Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

凍るナイアガラ

2014年01月11日 | ニュース
先頃亡くなった大滝詠一さんのレーベル「niagara」(ナイアガラ)は、
もちろんご本人のお名前「大滝」からイメージしたもので、
世界三大瀑布のひとつ「ナイアガラの滝」から命名したもの。

南米のイグアスの滝ではなく、アフリカのヴィクトリアの滝でもなく、
北アメリカのナイアガラの滝を選んだのは、大滝さんがあくまでも
アメリカのポップスを愛したからだろうか・・・・? 
「ナイアガラ」という語呂もいいし(^_^;;

そのナイアガラの滝がアメリカの異常寒波で凍っている。
今朝のニュースでやっていたのを観て驚いた。
あんな大きな滝が凍るほどの寒さって想像もつかない。
天国の大滝さんもびっくりしているだろう・・・・(>_<;;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿