Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

昔ばなしと恐竜とミステリー

2012年06月24日 | テレビ
テレビ東京でこの春からスタートした3つの新番組がなかなか良いよ(^_^!!
日曜朝9時の「ふるさと再生・日本の昔ばなし」は語り手に柄本 明さんと松金よね子
さんを起用。TBSの「まんが日本昔ばなし」の完全コピー番組だけど、
コンパクトにまとめられた3つの話で構成され、主題歌とエンディングを
歌唱力のあるしょこたん(中川翔子)が担当してオリジナル性を出している。

2つ目は月曜夕方6時放送の「GON」。
以前、「モーニング」(講談社)に連載されていた田中政志の漫画を韓国の大手
アニメ会社と講談社が共同制作したフルCGアニメ。
日本での放送の後は韓国、欧州、アジア各国、北米等でも放送されるらしい(^_^

そして3つ目は月曜の夜8時54分から放送されている「完全犯罪ミステリー」。
世界で起こった実際の猟奇殺人事件や不可思議な事件の犯人を再現VTRを通して
推理していくドキュメント・バラエティ。
番組のキャストはナビゲーターとして登場する椎名桔平さんただ一人。
2人のMCにゲストが何人も登場する「ザ!世界仰天ニュース」(日テレ)に比べると
かなりリーズナブルな作りになっているけど、再現VTRの質は高く、
なにより椎名さんがいい味出してるんだよねー(^_^;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿