Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

30年目のトライアングルVOL.2

2012年01月11日 | ラジオ
佐野元春さんがDJの「元春レディオ・ショー」(NHK-FM)。
昨夜の放送は、新春SPとして大滝詠一さん、杉真理さんをゲストに迎えての
豪華なプログラム(^_^;;

大滝さん、杉さん、そして元春さんといえば「ナイアガラトライアングルVOL.2」だ。
1976年に大滝さんが伊藤銀次さん、山下達郎さんと組んで発表した
「ナイアガラトライアングル」から6年ぶりの第2弾。
当時、杉さんも元春さんも名前が売れ始めたばかりだった。

1982年3月21日にLPがリリースされたので、今年で結成30年目を迎える。
アルバムのリリース後は3人での活動は特にしてないはずなので「結成30周年」と
言えるのか分からないけど、なんにしても30周年というのはめでたい(笑

アルバム「ナイアガラトライアングルVOL.2」はオリコン最高2位を記録した。
シングルカットされた「A面で恋をして」(詞/松本隆 曲/大滝詠一)も大ヒット。
昨夜は久しぶりに良い音楽と3人のトークが聴けて懐かしかったなぁ・・・(>▽<


最新の画像もっと見る

コメントを投稿