Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

「甲府・鳥もつ煮」がB-1優勝!

2010年09月19日 | ニュース
神奈川県厚木市で行われた「第5回・B-1グランプリ」で
今回初出場した山梨県・甲府の『甲府鳥もつ煮』がグランプリを獲得した!!
やったねー(>▽<;;

大会初日(18日)の夕方、来場者人気投票の中間集計で「鳥もつ煮」は、
常連の「八戸せんべい汁」(青森)、「津山ホルモンうどん」(岡山)を抑え、
まさかまさかの1位を獲得(^_^;;
これまで、初出場のチームが優勝したことはないというジンクスがあるので、
2日目には逆転されるだろうと思っていた。
それがグランプリを獲ったというニュースを見てほんとに驚いた(^_^;;
「秘密のケンミンshow」(日テレ)で取り上げられたことはあったけど、
ほとんど知られていない「鳥もつ煮」。
甲府市内のおそば屋さんのメニューにあるお酒のおつまみなんだけど、
個人的にはそれほど美味いものとは思わない(笑
そばを食べにいった時にたま~に食べる程度だ。
でもグランプリを獲ったほどだから、他県の人には美味しかったんだろう。
B級グルメって奥が深いねー(^_^

さて、今回グランプリに輝いたということで経済効果が期待されるが、
いかがなものだろう・・・楽しみだ(>▽<


最新の画像もっと見る

コメントを投稿