Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

10月31日は・・・

2007年10月31日 |  日記
今日は「ハロウィン」でした。
・・・といっても今日がハロウィンだったということを
どれくらいの人が認識していただろう?
ディズニーランドに行った人ならともかく
そうでない人にとってはただの10月31日だ(笑

「今年もあと2ヶ月か・・・」
ほとんどの人はこんな感じだろう。

そういえば宝くじ売り場では「大安吉日」の旗が立っていた。
今日は「大安」だったんだよね。
我が家では毎年、10月の最終大安日にはこたつを立てることになっている。
ということで今日からこたつのある生活が始まった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20年前 (花形右京)
2007-11-01 22:09:06
アグルさんこんばんは。
20年前の今頃にアメリカ旅行してた時、ハロウィンということで立ち寄ったスーパーではレジの姉さんがハロウィン扮装してたりして、ハロウィンってこういうもんなんだと感じたものでした。
返信する
なるほど (@管理人)
2007-11-02 15:23:35
実際にハロウィンを目にしたんですね。
凄いですね(^_^

31日のNHK-FMのリクエスト番組では
ハロウィン=かぼちゃ・・・ということで
「野菜」に関したJ-POPの特集してました。
こうなるともう訳がわからん(笑
返信する

コメントを投稿