Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

どうした?「女子十二楽坊」

2010年09月30日 | 音楽
ドラマはまだビミョーな感じだけど、
葉加瀬太郎のテーマ曲「ひまわり」がいい「てっぱん」(^_^;;
ここしばらく朝ドラのテーマ曲は、「だんだん」(竹内まりや)、
「つばさ」(アンジェラ・アキ)、「ウェルかめ」(aiko)、
「ゲゲゲの女房」(いきものがかり)と人気アーティストの歌が続いていた。
インストがテーマ曲として使われるのは「瞳」(2008年)以来になるけど、
やっぱりインストのテーマ曲っていいよね。癒される。
変な踊り?が気になるけどね(笑

さて、インストといえば最近ほとんど聞かなくなった「女子十二楽坊」。
一世風靡した2003年頃は毎日のようにラジオから彼女たちの音楽が流れていた。
いつもはインストものを聴かない人まで「女子・・」を聴きまくっていたなー(>▽<
まだ活躍してるみたいだけど、初期メンバーはほとんど卒業してしまい、
今は全く違うグループになってしまったようだ。
「世界に一つだけの花」「ラブストーリーは突然に」「川の流れのように」
「地上の星」など日本の歌もよく演奏してた・・・。
あの頃日本と中国、仲よかったね(>▽<;;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿