Wonderくんのひ・と・り・ご・と

日々の出来事、感じた事、テレビ等の感想などを
思うままに書いてます。

スプーン曲げの本?

2012年06月14日 | 
先日、久しぶりに行った BOOK・OFFの100円コーナーで見つけた
ジョセフ・マーフィー博士の本「あなたにも超能力がある」(産能大学出版部)。
すごいタイトルの本だけど決してスプーン曲げの実用書じゃない(^_^;;
装丁が昭和な感じがするなーと思ったらなんと昭和49年7月15日初版発行とある。
まだマーフィー博士が生きていた頃の本だからかなり古い(>▽<;;

さて「超能力がある」というこの本。
実はここで言っている超能力というのは「潜在意識」のことであり、
今風に言うと「引き寄せの法則」のことだった(笑
「潜在意識」「引き寄せの法則」については、たくさん刊行されているマーフィー博士の
本や「ザ・シークレット」「ザ・パワー」(共にロンダ・バーン著)に詳しく解説されて
いるので参考にしてください(^_^;;

それにしても昭和49年頃はまだ潜在意識という言葉が浸透していなかったのか?
超能力という言い方でも間違いじゃないけどインパクトがありすぎる。
もしかしてスプーンを曲げられるかも・・・と思うよね(>▽<;;;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿