ブログはじめました!

くだらないひとりごとなどを語っております。お暇なら見てやってください。

BANDAI CLONE TROOPER プラモデル

2017-02-12 21:12:44 | Star Wars

バンダイが展開しているスター・ウォーズのプラモデル。
以前同シリーズのR2-D2サンドトルーパーを作っておりますが、大好きなクローン・トルーパーも購入しました。
2016年6月発売
サンドトルーパー作ったときにクローン・トルーパー発売してくれたら絶対買っちゃいますなんて書いておきながら先月ようやく購入。(笑)

スター・ウォーズのキャラクターの中でもクローン・トルーパーは大好きなキャラでして。
エピソード2とエピソード3の間のクローン大戦を描いたCGアニメシリーズの「クローン・ウォーズ」が大好きなんです!!!
シーズン5まで放送されたところでディズニーがルーカス・フィルムを買収。
ワーナー系のカトゥーン・ネットワークで放送されていた事からディズニーチャンネルと競合するため大人の事情で打ち切り。
シーズン6はすでに途中まで製作されていましたが製作されたエピソードは「クローンウォーズ ロストミッション」としてBD/DVDが発売されております。

大好きなシリーズだっただけに途中で打ち切りになったのは非常に残念でしたね・・・。
予定通りエピソード3直前、惑星コルサントにてグリーヴァス将軍がパルパティーン最高議長を捕らえるところまで描いて欲しかった・・。
ですが以前製作された2Dアニメの「クローン大戦」

ではエピソード3直前までのシーンがしっかり描かれております。
このマニアックなDVDを所有しているのは結構自慢。(笑)

「クローン・ウォーズ」打ち切りのかわりにエピソード3とエピソード4の間の物語を描いた「クローン・ウォーズ」同様のCGアニメシリーズ「スター・ウォーズ 反乱者たち」が開始されました。

「反乱者たち」シーズン1の最終話にはなんと!!!
「クローン・ウォーズ」でアナキンのパダワンだったアソーカ・タノが登場!!!
「反乱者たち」シーズン2では同じく「クローン・ウォーズ」に登場していたクローン・トルーパーで大好きなキャプテン・レックスも登場!!!!
レックスがどうやってオーダー66を回避したのかは謎ですが、
「クローンウォーズ ロストミッション」にてあるクローン・トルーパーが全てのクローン・トルーパーの脳にバイオ・チップが埋め込まれていることに気づき自らのチップを取り除こうとするエピソードがあるので(レックスもその事件にかかわっているがその時点では真相までは知らない)
その後、レックスも脳のバイオ・チップを取り除いたのでしょう。
「クローン・ウォーズ」のキャラクターたちを出してくれたのがなにより嬉しい!!
さらに映画本編での主要・重要なキャラクターたちも登場します!!
現在「反乱者たち」はシーズン3がディズニーXDにて放送中。

「反乱者たち」はぜひともエピソード4直前のシーンまで描いた「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」までつなげて欲しいですね。

話が横道にそれますが「ローグ・ワン」、年明けに映画館で見ました。
(もう公開からだいぶたっているので書きますが、多少ネタバレします・・)
とくに終盤、見事にエピソード4冒頭と繋がるシーンが素晴らしい!!!!
アンティリーズ船長とオーガナ議員のやり取りなどエピソード3終盤のシーンとも統合性が取れています!!
そしてラストカット!!!!!!!!!
レイア姫役のキャリー・フィッシャーさんが亡くなった後に見たので涙出た!!!
映画館を出た後、すぐにエピソード4を見たくなるほど終盤のできはよかったデス!!!

映画見てる最中ターキン総督がエピソード4の役者さんとそっくりだなと思っていたんですが
レイア姫同様、別の役者さんが演じた上でCGで再現されていたんですね!!
(レイア姫がCG再現されるのは事前に知っていましたが)
調べてみるとレッドリーダーやゴールドリーダーもCGで再現されているらしくBD/DVDが発売されたら是非見比べてみたいです。

さらに横道にそれますが、(笑)
以前「フォースの覚醒」のBD/DVD発売時にブログで新シリーズはボックスセットが出るまで買わないと書きましたが、「ローグ・ワン」観た後に買ってしまいました・・・・。

ボックスセットは出たとき考えよう。(笑)
あと、スター・ウォーズシリーズはソフト化やボックス化される際にその都度最新の技術で修正・変更される事が多いのでなるべく最初のバージョンを持っておきたかったんですよね。
まぁ新シリーズは直接にはルーカスはかかわっていないのでボックス化の際に変更される可能性は低いと思いますが・・・。

さて、語りたいことが多くて(笑)大幅に横道にそれましたが、ようやく本題。
今回もパチ組み・無塗装でさくっと組み上げ。



スケールは1/12
このシリーズのトルーパー系は本当に無塗装でも全然いけます!!
ただパチ組みするだけでも満足度はとても高いです。


頭部はフェイズⅠとフェイズⅡのヘルメットが付属。
好みで差し替え出来ます。
フェイズⅡの方はのちのストーム・トルーパーなどにより近いデザイン。


以前作ったサンドトルーパーと記念写真。
クローン・トルーパーの方はレックスが2丁拳銃だったので両手に銃を持たせてポージングしてみました。(笑)
てか、マジで色替えでコーディとかレックス発売して欲しいわ。

おまけ

Hasbroのクローン・トルーパー、コーディのフィギュア
エピソード3バージョン


同じくHasbroの「クローン・ウォーズ」バージョンのフィギュア
左上・コマンダー・コーディ
右上・キャプテン・レックス
左下・コマンダー・グリー
右下・ARFトルーパー

というわけで長々とオタク話に付き合っていただきありがとうございました。(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Winter NAMM 2017 BOSS新製品 | トップ | BOSS DS-1-4A Distortion »
最新の画像もっと見る

Star Wars 」カテゴリの最新記事