ブログはじめました!

くだらないひとりごとなどを語っております。お暇なら見てやってください。

HONDA N-WGN Custom

2014-06-08 19:23:18 | N-WGN
最近車を買い換えました。

じつは車やバイクは大好きなんです!

このブログは基本ライブやギター等なるべく音楽ネタな内容にしようと思っているので車ネタの記事は今まで書きませんでしたが、車の買い換えなんて10年に一度くらいなんでたまにはいいでしょう!!
たまにフィギュアの記事とかも書いてるし・・。(笑)

今まで乗っていた車がこれ


スズキ MRワゴン・スポーツ
デザインも色も装備もとても気に入っていて正直買い換えるか相当悩みました。

満11年落ち走行13万キロ
今まで所有したどの車よりも長い期間乗っていました。
走行距離が10万キロを超えたのもこの車が初めてですねぇ~。
本当にいい車でお気に入りでした!
ちなみに下取り価格が5千円でものすごく悲しかったです・・。(笑)

で、新しく買ったのがこれ



ホンダ N-WGN カスタム G・Turboパッケージ
色はホライゾンターコイズ・パール

契約から2ヶ月近くたってようやく先週納車。

あまりメッキメッキしてる感じが好きではなく、少しすっきりさせたかったので
リアハッチの「N WGN」のロゴと「Custum」のエンブレムは納車時にはずしてあります。
前車のMRワゴンもボンネットのデザインをより生かしたかったので「S」マークははずしてました。

色が前乗っていた車より濃いめなので洗車とかの手入れが少し面倒くさいかなと思っていますが、
今のところデザイン・走り・装備・室内の広さ等とても満足しています。

以前はFD3S RX-7などに乗っていた時期もありましたが、たまたま軽に乗り換えた所、意外によく走る動力性能(自分はここを重視しているためターボ必須ですが)、広い室内(とくに最近の軽に乗ったことがない人を乗せると大抵広いと驚かれる)、使い勝手の良さ(狭い道、狭い駐車場もスイスイ)、税金・保険やタイヤ等消耗品や交換部品の安さなどで軽自動車から抜け出せなくなってしまいました。(笑)
なのでこの車で3台連続、3台目の軽自動車。
今は毎日車に乗るのが楽しくてしょうがないです!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニクロ MUSIC ICONS Tシャツ | トップ | N-WGN Custom スピーカー交換 »
最新の画像もっと見る

N-WGN」カテゴリの最新記事