団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

極・金権腐敗自民党

2020-01-25 14:57:56 | 政治

極・金権腐敗自民党

2020年1月25日(土)

 「極」とは、極め付きという意味でありますが、昨日の「続」という意味合いも込めています。(発音が少々似ていると思ったという苦しい言い訳であります。)

 

 自民党が河井案里参議院議員に1億5000万円を配った件ですが、これ、本質的には「お金で政治を買う」ってことです。民主主義社会において、これほどの恐いことはありません。「恐い」ということもありますが、民主主義の否定であります。

 

 24日の朝日新聞です。

 

 桜を見る会では、安倍嘘つき権力私物化立憲主義破壊の独裁政権の安倍首相は、説明責任を果たそうとする気配すら見せておりません。安倍氏の口癖の「説明責任を果たすべき」は、自らは入っていないようであります。「僕ちゃん、独裁者だから『説明責任』なんて要らないも~ん」。→主権者に対する反逆罪であります。

 

 ホテルニューオータニでの夕食会について、上脇教授は、「郵便代がかかっているはずだが、首相の政党支部や後援会の報告書に、当該の支出が見当たらない」と指摘しています。これ、嘘つき名人の安倍氏に成り代わって、「説明」をしますと、「一般管理費から支出しました」と言うのでしょう。

 

 一般管理費という名目にしろ何にしろ、政党交付金という税金が使われていることは、間違いありません。

 

 私は、収支報告書には、財源も記入させるベシと思います。例えば、ホテルニューオータニでの夕食会の経費として、一人当たり11,000円かかったのであれば、財源内訳として、5000円が会費、残り6000円が政党交付金というようにです。

 勿論、違法に使われた場合は、百倍返しの掟が待っておりますです。

 

 

 ただ、そのような仕組みになったとしても、安倍氏は何の痛痒も感じないでしょう。何せ、嘘つき!誤魔化し!の名人・天才でありますので。むしろ、「僕ちゃんの、本当の実力を侮っちゃいけないよ~ん」てなもんでありましょう。(ハハハッ)

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡り蟹 | トップ | 義姉の家に野菜を貰いに行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事