団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

島田紳助さんの「お騒がせ」 秋刀魚三昧

2011-08-26 04:14:35 | 社会
                 島田紳助さんの「お騒がせ」 秋刀魚三昧

                                         2011年8月25日(木)

 島田紳助さんの「お騒がせ」ですが、朝日新聞の報道によると、記者会見で同氏は次のように話しています。

 「芸能界の一員として、『ルールはこれだ』と言われれば明らかに間違っているし、間違っていることに気づかなかった。」

 「芸能界」ということを強調していますが、島田氏に求められているのは、「社会人」としてどうだったかということです。

 私の記憶では、同氏はかつて、同じ吉本興業に所属する女性マネージャーを殴るなどの暴行を働いたことがありました。私はこの事件を見て、同氏が「芸能界」村の感覚なんだなーと思いました。
 それは、暴行を働いた理由が、同氏が尊敬する会社の社長や上司を呼び捨てにして話すのを聞いて腹を立てたということだったからです。


 また、同紙によると、「明日からは普通の人に戻って、静かに暮らしていきたいと思う。」と言っています。
 しかし、同氏は静かにしていることができるような方ではありません。
 またまた、世間をお騒がせするようなことをするでしょう。政治家に転身というのが私の予想ですが・・。



 それはともかく、秋刀魚の季節になり、22日は「秋刀魚三昧」でした。




 近くのミニスーパーで「生さんまのなめろう風」というのを売っていました。
 新物生サンマに生姜と茗荷の微塵切りを加えて麹味噌と清酒で和えて作ったものです。



 一本まだ350円也と高いですが、腸の苦味がたまりません。



 お酒の当に最高でした。





 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも月夜に米の飯 | トップ | 佐渡裕の親戚の食事の店・こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事