団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

まぐろの目玉

2011-10-24 18:02:53 | 食べること
                          まぐろの目玉

                                                    2011年10月4日(火)

 ネットで調べると、まぐろの目玉の料理方法が載っていました。
 市民権を得ているという感じです。

 私は、ほとんどの人は気持ち悪がって食べないかと思っていたものですから・・。



 マグロフェァーでした。



 これが150円也とは、私は随分んと安いと思うんですけど、市場においては人気がないということでしょう。




 妻が煮つけにしました。コラーゲンの部分はツルッとした感じですが、肉の部分は筋が入ってて硬いです。目玉は味はそんなにありませんが、外側は柔らかくて噛んで食べることができますが、中心部は硬くて噛み切れません。

 ともかく珍品で、貴重で、かつまた旨いです。



 私の知らないスーパーでした。




 都市部でも、買物難民がいるのです!





 広島大学跡地の一部に高層マンションが二棟建っています。そこに隣接して開設しています。



 広島大学跡地の一部を分譲して、所謂民間デヴェロッパーが開発したものです。
 お金が欲しいというのは分からなくもありませんが、市内にまとまった土地はあまりないのですから、このような一部の切り売りは「しない」方が良いと思います。


 トータテという広島に本社がある建設会社が建てたものです。
 この会社、トヨタホームと提携しているということですので、堅実な会社と思われます。




 広島大学跡地については、その利用のメドが未だ立っていません。
 細切れに分割して、民間業者に開発させることは避けて欲しいものです。




 暫定的に公園として利用しています。



 思いつきました!
 今年、広島市中央公園のアイディアコンペをやったグループが、次回この広島大学跡地のアイディアコンペをやったらどうでしょうか・・。




・2011年10月2日、広島市中区千田町広島大学跡地。



 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロータリーエンジン生産中止 | トップ | アパレル新旧対決 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サム)
2011-10-25 12:51:56
まあ素人にコンペさせてもろくなことにはならないでしょう。
返信する
サムさんへ (windy)
2011-10-26 16:53:23
サムさん、こんにちは。

 そういうものですかね・・。
 
 今度アイディアコンペの方に良く聞いてみます。
返信する

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事