団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

蛸壺

2017-11-12 16:28:09 | 食べること

蛸壺

2017年11月12日(日)

 蛸壺(広島県廿日市町)。従弟が最近、開業しました。11月11日、行ってみました。

 

 団地の中にあります。アクセスが良くありません。JR宮島口から徒歩で20分程度といいます。団地のリピータ狙いの店ということになりますね。

 「一本釣り漁師の店」というキャッチフレーズはなかなか良いです。

 どうやら、自宅兼店を新築したようであります。

 このテープはチト格好が悪いです。

 

 「激馬」と洒落ていますが、あまり激しい言葉は使わない方がよかろうと思います。しっとりした感じの方が良いですね。例えば、ケンサキイカ沖漬は、「沖漬けならではの、イカす味」とか。

 メニューは豊富ではありません。これから増やしていくとは思います。

 値段ですが、少々安めです。ビール500円とありますが、せめて550円にしないと、後から値段を上げるって、大変ですよ。

 なにせ、素人ですから、時間がかかります。これからなれて早くはなるでしょうが・・。

 この奥さんが人柄がとても良いです。コンビニの「いらっしゃいませ こんにちは」というロボットのような話し方ではありませんよ。相手と十分コミュニケーションをとった会話ができます。この奥さんがいれば、成功間違いないでしょう。

 

 椅子席12、カウンター3。もう少し増やすスペースはありそうです。

 

 蛸飯定食、700円也。

 刺身定食900円也。

 薄味で好感が持てました。味が濃い方が美味しく感じるのは事実ですが、ずーっと食べていると嫌気がしてきます。リピーターを確保するためには、薄味の方が良いでしょう。

 これ、サービスで出してくれたブリの煮付です。牛蒡は縦に3分割くらいした方が良いですね。

 

 応援ということで、16日にも行く予定にしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軍都廣島 清水章宏・橋本和正著 | トップ | 三体衝突 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事