団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

被爆楽器 平和の音色

2019-08-08 15:46:04 | 平和

被爆楽器 平和の音色

2019年7月31日(水)

 被爆楽器による演奏会があります。

 

 7月26日の朝日新聞です。

 

 直ぐに申し込まなければ、と思っていたのですが、直ぐに忘れるんです。

 思い出して、29日に℡すると、まだ、空きがありました。私ゃ、300席なんで、直ぐに埋まると予想していたんですけど・・。幸運でありました。

 

 家の近くなんで、ヨッタヨッタと歩いて行きます。ピースボートって、ヨットなのでしょうか・・。

 

 

 あっ! まだ、空きがあるかも知れませんよ。

 

 

(2019年8月8日、追記)

 

 申し込みOKの書類が来るのではないかと、待ちわびておりましたが、当日になっても来ません!でした。

 住所、氏名、生年月日、写真付きの身分証明書を携帯してください、とかなり詳しく聞かれたのでありますが、何等かの手違いなんでしょうか・・。

 

 ・・で、紙上での、報告であります。 

 「日常の中に戦争が入ってきてしまった・・」本質の言葉であります。

 

 これ、wifeは、写真付きの身分証明書がないので、その場合は写真を持ってきてください、ということで、用意していたものです。なかなか適当な写真がなかったので、容易に探すことができなかったんですよ。

 遺影用の写真ということで撮ったものであります。根尾谷淡墨桜の時に撮った記憶なんですが、日付けが違っています。まっ、いいか。

 

https://blog.goo.ne.jp/windy-3745-0358/e/8890daea71ca5044102059bddb86f1e3

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お調子者 | トップ | 小泉進次郎氏結婚記者会見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平和」カテゴリの最新記事