団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

鷲羽山&瀬戸大橋

2018-05-06 17:25:34 | お出かけ

鷲羽山&瀬戸大橋

2018年5月6日(日)

 昨年の12月1日、鷲羽山へ行って参りました。職場の退職者会の旅行です。

 

 

 

 この日、晴天でした。

 

 鷲羽山には数万年前から人類が住んでいたと書いてあります。

 縄文時代は、1万5千年前からということ(ウェブ情報)ですので、縄文人ということになります。温暖な気候で済みやすいんですね。

 

 

 

 瀬戸大橋であります。

 凄いものを造るのであります。いつかこのツケがくるような気がして仕方ありません。

 

 

 鷲羽山の山頂に登りました。といってもそんなに高い山ではなく、途中まで車ですので、実質10分程度の「登山」です。

 

 4人が登頂いたしました。

 

 この船も結構大きいと思うのですが、橋の巨大さからしたら、小さく見えます。

 

 2008年にも瀬戸大橋近くへ行っていました。

https://blog.goo.ne.jp/windy-3745-0358/e/247fbfa38d467f940f7ac64d0573306c

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧交 | トップ | メーデー 2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事