団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

携帯電話発見

2007-10-23 18:28:15 | 趣味

携帯電話発見

2007年10月23日(火)


 10月18日(木)に携帯電話を紛失して、いろいろと心当たりに電話をして探し回っていたが、今日23日、職場の総務課から出てきたという連絡があった。
 私があらかじめ、探していることを伝えておいたので、私に直接連絡があったものだ。

 見つかった場所は、会議室。この会議室は使用頻度が少ないため、今日まで見つからなかったということだろう。

 実は、昨日22日、紛失した前の機種を保存していたので、その前の機種に機種変更(手数料2,100円)したばかりだった。結果的には、もう1日待っていれば良かったということだが、そんなことは私にとっては大したことではない。

 職場の会議室にあったということは、悪用された可能性は限りなく「0」に近いと考えられる。これが私にとって一番重要なことだった。

 私は、メイルには暗証番号でロックをかけているが、電話帳まではロックはかけていなかった。

 KDDIのお客様センターへ電話して、私が電話登録している人に、紛失したことを通知し、「悪用された場合は、法的責任を取ります。」という趣旨の通知をしなければならないかどうか相談するつもりでいたのだ。重い気持ちになっていたが、結果オーライでホッとした。

 ただ、今回のことで、肝に銘じなければいけない教訓を学んだ。携帯の落下防止のストラップを付けるとかはいうに及ばず、一番大切なのは、ロックをかけておくことだ。そして次は、必ずバックアップをしておくことだ。

 自ら紛失して、偉そうなことを他人に垂れる立場にはないが、それはそれ、「ケイタイを落とすケッータイな奴」という落ちでお許しいただこう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亀さん)
2007-10-24 15:22:16
ケッータイな奴   面白い落ちでした。
いい季節になりましたネ!(にっこり)
返信する
亀さん え (windy)
2007-10-25 09:40:25
 亀さん こんにちわ。

 私は、一時、「駄洒落の玉手箱」と言われた男です。
 残念ながら自称ですので、一人よがりですが。
 
 今年は、急に寒くなったようですので、「紅葉」に期待していいのでしょうか。
 もしそうなら、写真を撮る楽しみがあり、気分が「高揚」しています。
返信する

コメントを投稿