団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

源蔵

2019-01-19 15:56:42 | 食べること

源蔵

2019年1月19日(土)

 友遠方より来る また飲みたからずや

 

 東京在の友が、来広しました。ビジネスです。当日℡し、飲もうということになりました。私ゃ、こんなのが好きです。何日も前からの計画も良いですが、直ぐにでも「行こう?」「行こう!」となるのがアドレナリンが噴出いたしますです。

 

 バスセンターのビルの中にある源蔵です。実は、居酒屋を5軒ばかり巡って禁煙席がないか尋ねたのですが、どこもありませんでした。一体、健康増進法はどうなっているのでしょうか。源蔵は禁煙です。

 

 メニューは豊富ですよ。

 

 陳列されています。

 なまこがありましたです。私の冬の定番であります。

 

 下に這いつくばっているのは、サメであります。

 左はオバイケです。私の母がよく買っていました。決して美味しいというようなものではありません。というか、味はないです。酢味噌で味を付けて食します。友も食べていたと言っていました。

 

 こりゃたまりませんです。子持ちイカです。

 

 シャコは中々獲れなくなっているのであります。その内、人間も段々と獲れなくなるでしょう。

 カキフライです。

 

 人間の欲望について話し合いました。豊かな時代、大概の物が手に入ります。資源を大量に消費して、地球を食いつぶしています。かといって、縄文時代に戻ることはできないんですよね。

 

 平和大通りのイルミネーションを見に行きました。

 

 

 

 平和を感じます。戦争法反対であります。安倍9条改憲反対であります。友と共有しておりますです。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意志決定プロセス | トップ | 三浦雄一郎さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事