団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

雲州寿し 2017.10.23 ナヴィ、ドライヴレコーダー

2017-11-08 11:00:03 | 食べること

雲州寿し 2017.10.23 ナヴィ、ドライヴレコーダー

2017年11月8日(水)

 長姉夫婦と行きました。雲州寿し。

 カープ割烹とも言われています。私の楽友が名付けました。

 この日、横浜とのクライマックスシリーズがありました。カープが先制したのですが、逆転負けしました。今季のクライマックスシリーズはリーグ3位の横浜が優勝した訳ですが、リーグ優勝とは一体何?という疑問が湧きます。

 

 ここのマスターは私と同年代です。よく働いておられます。

 鍋の季節になりました。私ゃ、なべか鍋が好きなのであります。何が入っているか分からないとこも期待を持たせますですね。

 

 ブリのカマ焼きです。ほどよく脂がのっています。

 オリジナルのレンコン団子です。レンコンを擦って団子にし、ふかしたもので、付加価値を付けたものですね。

 wifeの好きな、穴子重です。

 

 

 インプレッサに後付けで付けてもらったナヴィから、異音がするんです。見てもらったところ、樹脂でできたコネクターがダッシュボードの隔壁に当たって「カタカタ」というような音がすることが分かりました。樹脂に緩衝材を巻いて対策してもらいました。というか、最初からそのようにしてよと言いたくなります。9月11日。

 凄いコード類です。

 

 10月23日、またまた異音がするので、見てもらったところ、写真では分かり難いのですが、緩衝材として挟んでいるゴムのシートが十分機能していないことが分かりました。ゴムのシートの位置を調整してもらいました。以前にもこのようなことがあったと言います。それなら、最初から十分に考慮してやってよと言いたくなります。

 10月25日、後方ナヴィを付けてもらうことにしました。取付け費込で3万円強でした。

 電源をとっているところです。

 コードを屋根に伝わせてバックドアにカメラを付けるのですが、大変な作業です。今や、ドラレコは必須アイテムですので、製造時にコードをつけておいて欲しいと思います。スタッフによると、将来的にはコードレスになるのではないかとのことでした。すると、取り付け費は必要ないというか、自分でできそうです。

 このスタッフとは、ナヴィの異音対策で親しくなり、気持ちよく作業をしていただきました。thanksです。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海から船橋へ 2017年10月28日 | トップ | 野党の質問時間削減 むさし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事