団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

自粛

2020-06-23 15:49:17 | 新型コロナウィルス

自粛

2020年6月23日(火)

 安倍首相が、自粛の緩和に関して、「自由に動いてよい」旨の発言を行いました。これ、本当は「自粛」ではなくて、法的根拠のない半ば強制、そういう意識だったんですね。

 

 私は、安倍嘘つき権力私物化立憲主義破壊無責任独裁政権の安倍首相の言うことに従うようなことは、絶対にしません。

 しかし、表面的というか形式的には、政府の「自粛要請」に従ってきました。これは、皆のためということでです。

 私の「自粛」の一番のバロメータはガソリンの消費です。コロナ以前の三分の一にも満ちません。

 

 別にうっぷんを晴らす訳ではありませんが、24、25日と県をまたぐマイクロツーリズムに行って参ります。車での旅行は昨年の11月振りです。まずは、恐る恐る鳥取・島根に行って参ります。

 

 安倍首相も会食を解禁したようでありますが、どうせ政権延命のためには、どのように国民を欺くかを謀議していたものでありましょう。

 

 早く、総選挙により、安倍内閣を打倒するチャンスをつくりたいものであります。私たちもそのような謀議をしたいであります。今夕友人と謀議否会食いたします。(ハハハッ)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都大学総長の山極壽一さん... | トップ | 河井問題?否自民党問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナウィルス」カテゴリの最新記事