団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

ジョイフルで昼をしました

2020-09-04 11:38:24 | 食べること

ジョイフルで昼をしました

2020年9月3日(木)

 

 8 月19日、ジョイフルで昼をしました。

 



 入って直ぐのところに洗面所があります。これからの飲食店全てこうありたいものです。というか、規制を設けるベシと思います。




 豚汁定食を注文いたしました。私ゃ、恥ずかしながら、「豚カツ」を「ブタカツ」と思っていました。「トンさん」、ごめんなさい。

 




 コロナ禍で、客は少ないですね。




 wifeが注文した、エッグスラットとカスピ海ヨーグルトのプレートです。




















 ご飯を半分にしてもらいました。米の質を上げた方が良いですね。米をケチるべきではありません、と思います。

 今、自民党の権力抗争の茶番劇を見せつけられています。どの局も競って取り上げるという異常で辟易であります。不味いったら、この米以上であります。

 




 ヨーグルトは、私にくれました。

 wifeは、私のために、ヨーグルトを作ってくれています。毎日食したいのですが、どうしてか、週2、3日飛ぶのであります。ただ、文句は言えません。「自分で作れば」ってなりますので。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩行者用エァバック | トップ | コロナで店じまい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事