団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

若狭勝氏 政界引退

2017-11-03 16:13:14 | 政治

若狭勝氏 政界引退

2017年11月3日(土)

 ひっそり寂しく、若狭勝氏の政界引退の記事が出ていました。

 10月28日の毎日新聞。

 若狭氏といえば、小池百合子氏の側近中の側近です。「政界引退」ということですが、小池百合子を見限ったというのが、事の真相ではないかと思います。

 ちと話は逸れますが、私は若狭氏は、正直で真面目なお方とお見受けいたしております。小池氏のように癖玉ばかりのお人とは訳違います。気の毒だったのは、小池新党の準備を一生懸命していたのに、リセットされたことです。この時ばかりは、私のwifeも若狭氏に同情していました。この「リセット」について、何時小池氏から連絡があったか?と質問され、「携帯が壊れていた」と慌てふためいていたのは、この人らしい正直さと思います。

 

 本題です。私が言いたいのは、議員に落選したら、政界を引退するの?ってことです。若狭氏の政治に対する姿勢って、この程度だったんだ~! いや~、ただ単に議員になりたかっただけじゃないの?と思っちゃいます。

 今回、希望の党から立候補して落選した方が約180人います。これらの方は、一体どうするんでしょう?政治の世界から身を引くのか?それとも、草の根の党活動をするのか?

 

 まっ、もっとも、希望の党の草の根って、そもそも無いからしようもありません。早くて今年、遅くとも次の総選挙までには、四分五裂することでしょう。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スバルの対応 | トップ | 市民連合+立憲野党 VS. 自... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-07-10 03:14:56
初めまして。福井市在住の王島将春(おうしままさはる)と言います。

間もなく、エゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イランがイスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めてください。

管理人様が悔い改めたら、若狭勝さんに、キリストを伝えてください。いつの日か若狭さんが悔い改めて、彼から小池百合子さんにキリストを伝えてくれる事を願っています。
返信する
王島将春さんへ (windy)
2019-07-14 05:23:19
王島将春さん、こんにちは。

 コメント有難うございます。

 ただ、私は不勉強で貴方のコメントが理解できません。悪しからず。

返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事