団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

米子から帰りました

2021-01-05 15:58:02 | お出かけ

米子から帰りました

2021年1月5日(火)

 昨年12月2日、日帰りで米子へ行って参りました。泊付き旅行は、コロナでなかなか行けそうにありません。

 

 大山です。残念ながら雲を戴いておりました。

 wifeは、米子で大山を見て育ったものですので、大山の話になると熱を帯びます。私をバカにするのであります。「伯耆大山」の読み方を知らないと言って。「ホウキ」と読みます。こんなの地元以外の人は読めないでしょ!(怒)

 



 道の駅奥出雲おろちループです。


 トライアンフです。

 トラディショナルなデザインは昔と余り変わっていません。





 オートバイを手放して、18年くらいになりますが、事故がなかったのは運が良かったです。ヒヤリハットは5回はありました。















 この手洗い所はgoodであります。自動扉で手を触れる必要がありません。

 公的及び準公的施設において、いまだトイレから出る際ドアノブを手で触らなければならない所がありますが、開け放っておいて欲しいであります。

 

 



 ループ橋です。
























 ぐんま名月です。今年長野の知り合いのりんご園で買いました。カリッとした食感でほどよい酸味と甘味のバランスです。まだ、あまり出回っていませんが、お勧めです。











 夕方18:50我が家着でありました。約400㎞の行程を約12時間かけて走りました。

 いつものことですが、事故なく帰って、運が良かったと思います。感謝です。ただ、私は無神論者ですので、誰に感謝すれば良いか分りません。(ハハハッ)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言4都県が要請 | トップ | 「仕事始」めは受診でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事