一回目のワクチンを接種しました
2021年06月27日(日)
今日一回目のワクチン接種が済みました。
かかりつけ医での接種を選択しました。電話での予約は極めてスムーズでした。
スタッフに聞くと、この日約100人の接種だということです。全国に診療所は約10万あります。そのうちどの程度ワクチン接種するか知りませんが、3万とすると300万回! →菅首相の1日100万回という数字は、ワクチンさえあれば軽く実現できますです、と思いました。
ここの体制は、医師一人スタッフは5人程度でありました。
まぁ、針を刺すのでありますから、チクリ程度はしますが、痛い!というほどのことではありません。wifeに抓られる方が余程か痛いであります。(笑)
5分程度して、打った箇所が少々熱っぽく感じましたが、気のせいかも知れません。
今接種後約5時間でありますが、副反応の気配はありません。副反応というのは、免疫が出来ることにより起ると言われていますので、我が身体は鈍いであります。
診療所に入って出るまでの時間は、20数分。打った後の15分の待機が一番苦痛でありました。
ワクチン供給が滞っております。アストラゼネカワクチンの接種をなぜしないのか不思議であります。
供給の次の問題は、若い世代が接種をしないということが起ると予想できます。ワクチンについてのデマがSNSで流されていて、信じる人も一定程度いるのであります。
私のこのブログにコメントを寄せた方も、デマを振りまいていて、何と3年したら死ぬと言うのであります。
デマを振りまくSNSは規制すべきで、ブラックリストも作るべきであります。
実は、私はヤフオクをしているのでありますが、出品規則に違反したとして取引停止されたことがあります。チェック体制をとることは出来るのであります。