東京で新規感染確認数が反転しました
2021年06月13日(日)
12日の東京の新規感染確認数は、467人で、一週間前の436人から増えました。これまでは、約1か月にわたり前週比から減少してきたのでありますが、いよいよもって増加に転じたということです。
これ、都民は、緊急事態宣言云々というより、感染者数の動向をみて独自に判断し行動しているように思えます。
ところで、政権は、20日に緊急事態宣言を解除すると既定のように報じられています。コロナの感染状況により判断するのではなくて、オリンピックのために解除することが明々白々であります。尾身会長の分科会がどのような見解を表明するか見物であります。というのが、私は尾身氏は御用学者と見ていますので、私の真贋が問われることになる訳であります。
私は、コロナの問題では、誰も責任を取ることができないと思うんですよね。被害というのでしょうか、大きすぎて! 菅首相は国民の命と健康を守ることが自分の責任だと言っています。しかし、菅氏の人災により多くの死者が出て、菅氏が責任を取るといって辞任しても、屁にもならないのです。
菅氏の言動を見て、責任を取るって感覚が全く伺えません。高齢者のワクチンを7月末までに完了する! 全国民には11月までに完了する! 一日100万件の接種をする! いずれも達成できなくても、責任を取ることはありますまい。「全く伺えない」というのは、先日の党首討論で、菅氏は一日100万件を達成したと宣まわれたのでありますが、これ大嘘だったのです。私の持論として、嘘を言うような人間は責任を取ったためしがありません。菅氏の前任者を見れば納得であります。「善人者」ではありませんぞ!(笑)まぁ、前任者の場合は、責任というより、立件はされていませんが、犯罪と思しきことをしていますので、本来司法の問題でありますが・・。
河井の1億5千万円問題で、前任者は資金提供した前後に河井氏と繁く会っています。間違いなく、前任者がこの1億5千万円の決定をしたと思われる訳であります。
河井被告の判決が6月になります。郷原ヤメ検弁護士の推理だと、被買収の議員が訴追されるのではないかということです。「偽員」の方が相応しいですけど・・。