東京新聞など 内閣支持率16.1%
2021年05月27日(木)
東京新聞などが行った世論調査で、都民の内閣支持率が16.1%!と出ました。
26日の赤旗です。
最近のマスコミの世論調査では、全国平均は、3割台から4割台でしたので、東京では半分以下という状況です。
これ、コロナと似ていませんか・・。やがて、東京から全国に伝播します。(笑)
何が何でもオリンピックを開くという強権。その理由を「安全 安心」と呪文を唱えるだけで、いわゆる「説明責任」を果たさないという無責任。日本に住む市民の命と健康を犠牲にして金儲けを企むIOC、その属国と化した歴史的恥さらし。→低下するのは当然であります。
26日の朝日新聞です。
樹脂を使ったリチウムイオン電池の生産をすると言います。
この記事で刮目したのは、「大量生産すればコストは従来の電池の1割」というところです。車に載せることができれば、間違いなくガソリンエンジン車より安くなります。ただ、ネットで調べたところ、自動車に搭載する計画はないようであります。
今後、電池ブレーキスルーが起る予感がいたしますです。この後10年で車の景色は全く違ったものになる予感がいたしますです。まず、軽自動車クラスから電池自動車が普及するのではないかと思います。主な用途は、農村部における移動手段です。走行距離が多くありませんので、電池搭載は100㎞程度でもOKで、それなら、従来のガソリンエンジン車と大して変らない値段になると思います。充電は、スマホ感覚で、夜オンにすれば翌朝満充電完了であります。走行維持費は、ガソリンの2割程度で済むのではないかと思います。(根拠は、これまで、関連記事を読んでいて、私の知識です。)
「景色が違う」と言えば、ワクチンであります。接種が終わったら、私事でありますが、景色が変って見えると思います。まず、飲みに行く計画が目白押しであります。私ごときでは、この程度の「景色」であります。(ハハハッ)