80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Daryl Hall - Foolish Pride

2017-03-11 10:07:52 | 今日のお薦め曲♪
Daryl Hall - Foolish Pride


こんにちは!

今日のお薦め曲は、

ホール&オーツのホールこと、

ダリル・ホールのソロヒット曲で

「フーリッシュ・プライド」です。

1986年、全米33位を記録しています。

元々、この曲は

ホール&オーツの作品になるようでしたが、

なぜかダリルホールの2ndソロ曲となりました。

大ヒットした1stソロ曲の「ドリームタイム」も良いですが、

あまり知られていないこの曲もGOODです。

歌詞の内容もPVもお気に入り♪

PVは後ろの3人が

何とも言えない味を出してくれています(笑)

ぜひ聴いて観てくださいね。


(久々、和訳に挑戦!)



Foolish Pride


傷つくほど、僕は力んでしまう

本当は泣き崩れたいのに

感情を抑えてしまうんだ

意志が強すぎるのも弱点のひとつだね

世の中と戦えば

どちらが勝つかなんてわかってるのに



君は僕がしっかり目を見ていないと言う

まるで壁と話してるようだってね

でも壁は崩れ落ちるもの

心の奥には揺るがない考えがあるんだ

確固たるものがね

君さえそばにいてくれたらだけど



この愚かなプライドのせいだ

プライドが倒れることを許さないんだ

そうさ、この愚かなプライドがいけないんだ



君のおかげで人生が終わったような気分だ

でも終わるのが早すぎたね

あの世へ帰りたい気分さ

だから僕は気にしない振りをした

髪をかきむしったりもしなかった

信じてほしい、なぜかわからないんだ



この愚かなプライドのせいだ

プライドが倒れることを許さないんだ

そうさ、この愚かなプライドがいけないんだ



その気になればみんなをごまかすこともできた

一人ぼっちになった明日までならいいけど

最後には真実はわかってしまう

落ち込み始めた愚か者には友達が必要だね



それでは、次回までごきげんよう!!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Stevie Nicks - Rooms On Fire | トップ | Sting - I Can't Stop Thinki... »

コメントを投稿