ミャンマー・日本語学校ブログ

ミャンマーでの生活、教育、ビジネスなど
ヤンゴン在住12年の作者がお届けします。

大阪に行ってきました

2007年04月17日 | 旅行・観光
日帰りで大阪に行ってきた。大阪産業大学に留学中の教え子3名に会って大学での勉強や生活のこと、アルバイトのことなど話した。
入学金、授業料合わせて90万円近い金額をアルバイトで賄っていると聞き、本当に大変だなと思った。自分が大学生のときは親が全部出してくれたことに比べると本当に頭が下がる。
JR学研都市線の野崎駅からかなり遠い所にあり、スクールバスはあるが、乗せてもらえなかった。(切符をコンビニで買わなければならないそうだ)
ところでこの大学と高校野球で有名な大阪桐蔭高校とオーナーが同じだそうで、大学と隣接している所にある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。