今日の国際線の到着便は全部で8便だった。
24年前に初めてヤンゴン(当時はラングーン)を訪れたときは1日に2,3便しかなかったのだから、これでもずいぶん増えたといってよい。
しかし、バンコク国際空港の離発着数とは桁違いに少ない。
両国の経済の規模がそのまま反映されているようだ。
ところで、空港からダウンタウンまでのタクシー料金の相場は現在、5000チャットになっている。
空港建物から出ると、「タクシー?」と呼びかけられるが、空港内で客引きしているタクシーは正式な許可を得ているものの、相場よりかなり高い。
値段を聞いただけなのに、強引に荷物を持って行かれ7500チャット取られるはめになった。しかも、ボロボロの車だった。
喧嘩してやろうかと思ったが、お客さんがいる前なので自重した。
賢い方法は、歩いて空港の外の道路に出て、流しのタクシーを探し値段を交渉する。
相場よりも安い値段でつかまることもある。(ただし、雨期のときは大変だが....)
24年前に初めてヤンゴン(当時はラングーン)を訪れたときは1日に2,3便しかなかったのだから、これでもずいぶん増えたといってよい。
しかし、バンコク国際空港の離発着数とは桁違いに少ない。
両国の経済の規模がそのまま反映されているようだ。
ところで、空港からダウンタウンまでのタクシー料金の相場は現在、5000チャットになっている。
空港建物から出ると、「タクシー?」と呼びかけられるが、空港内で客引きしているタクシーは正式な許可を得ているものの、相場よりかなり高い。
値段を聞いただけなのに、強引に荷物を持って行かれ7500チャット取られるはめになった。しかも、ボロボロの車だった。
喧嘩してやろうかと思ったが、お客さんがいる前なので自重した。
賢い方法は、歩いて空港の外の道路に出て、流しのタクシーを探し値段を交渉する。
相場よりも安い値段でつかまることもある。(ただし、雨期のときは大変だが....)