金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

大江戸 銭湯巡り2 ・ 無くなっていた・・・

2005-09-21 21:42:43 | Weblog
こんな日は銭湯だ!ということで大江戸銭湯巡り第二弾♪に行ったところ・・・
既に無くなっていて新築のヘルパーステーションになっていました 

そのままトコトコ帰って来るのが悲しかったので、向かった先は
第一弾の「千代の湯」 
今日もやっぱり敬老の湯状態で、入湯平均年齢は70歳代(推定)。
今日は、頑張って肩の下までつかりました。
無理がたたってフラフラになりました(何しに銭湯に行ってるんだろう・・)

脱衣所でのおばあちゃん達の会話を聞いていたら
「昨日さ、○○湯に行ったらお湯がぬるくって、入った気になんなかったわよ!」
という会話がされていました。
やはり江戸っ子、熱好きか。。。
しかも、毎日来てるんだって。

最新の画像もっと見る