金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

旅行中の食事

2009-05-17 13:31:55 | ☆アメリカ西部 ドライブの旅☆
こう、毎年旅行をしていると、たまに、自分たちがお金持ちであるかのように
誤解されることがあるのですが、残念ながら(そうだったらいいなと思うけど。)
そうではありません 

友達と行く旅行を除き、旅行の構成は大概、
格安航空券(数ヶ月前に予約)、
安ホテル(今回は前述のモーテル+後半は1泊1部屋3千円台の安ホテルを日本で事前予約)、
旅行中平均1回だけの外食
で成り立っています。

今回の旅行中の食事には新しい秘密兵器が登場。
それは
「海外で使える電気湯沸かし器」。

これで何が可能になったかというと、部屋でカップラーメンを好きな時間に食べられるようになりました 

というわけで今回の食事は

朝 → 日本から買っていった菓子パン。(日持ちするスナックパン、ドーナツ)

昼 → カロリーメイト、バランスアップ、オードブラン を毎日味だけ日替わりで。

夜 → カップラーメン、魚の缶詰、フリーズドライの玉子or中華スープ を毎日味だけ日替わりで。
(いずれも日本で安売りを見計らって買い込み、持込んだものが大半。)

です 

まだまだ行きたいところはたくさんあって、
しかしながら節約していても旅行予算には限界があり、
上記の旅の構成は今後も変わりそうにありません。

豪華に旅をするよりも、行きたいところによりたくさん行ける方がいいので
これでよし 

最新の画像もっと見る