金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

家電

2007-11-23 17:53:07 | Weblog
「携帯電話がより家電に近く」というニュースを見ました。

大学3年の時、周りに流されて就職活動をしていた頃。某携帯電話事業者さんを受けました。
一次筆記試験を通って、二次の面接。いくつもの質問の最後は、こうでした。
「今後、携帯電話はどのようになっていくと思いますか?」
ウーン、と考えて答えたのが
「携帯は、家電のようになっていくと思います。携帯でご飯が炊けるとかそういうことじゃなくて、それ1つでいくつもの家電の代わりができるような、いくつもの家電が集約できるようになると思います。」
4、5人いた面接官の反応はイマイチで。予想通り、そこで質問は終わり、結果も終わり。

今になって、そういうニュースを読んで。一人でちょっとほくそ笑んでしまうのでした(^o^ゞ

最新の画像もっと見る