金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

エジプト展に行ってきました

2005-09-11 22:57:34 | Weblog
東京都美術館で開催されている「ルーブル美術館所蔵 エジプト展」
に行ってきました 

噂どおりの盛況ぶりでした。
一番嬉しかったのは、副葬品の青い小さなカバに会えたこと!
以前、ニューヨークのメトロポリタン美術館で見て気に入り、
このカバをモチーフにしたしおりやハガキを買っていました。
また再会できると思ってなかったのでとっても嬉しい

長くベストセラーになっている ダン・ブラウン著 「ダヴィンチ・コード」を
7月に読んで以来、ルーブル美術館にも行ってみたいな~と
思うようになりました。
ダヴィンチ・コードはおもしろかった 
推理小説を読むのは数年ぶりだったけど、読んで良かったと思える本でした。
同じ作者の最新作が書店に並んでて、買おうか迷い中です。

最新の画像もっと見る